外国人「ヨーロッパの全ての国を全力で煽りに行く地図を作ってみた」

海外掲示板redditの/europeより


(投稿者)

🇫🇮ヨーロッパの全国家をキレさせる地図

[via]goo.gl/vhsJ5y



(この話題へのコメント)

❔オランダはどこいったんだ?…あ、なるほどね…

┗🇳🇱むせび泣く

🇧🇪これでもうルクセンブルクやオランダと勘違いされることもないってこと!?良い地図だ!

┗❔このコメント何て書いてあるの?読めないんだけど?

┗🇧🇪Error comment not found…

🇪🇺404…ミニ国家たちの姿は見えませんでした

🇮🇪ロシアのチョイスは素晴らしい

レインボーフラッグ (英語: rainbow flag, pride flag, LGBT pride flag, gay pride flag) はレズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー (LGBT) の尊厳と LGBTの社会運動を象徴する旗。

🇷🇺友情の証のレインボーフラッグの代わりにクリミアとベラルーシとエストニアの領有権を認めてくれるの?悪くない条件だ。

🇨🇿セルビアはコソボ領土だったというどんでん返し

コソボ共和国(アルバニア語: Republika e Kosovës)は、バルカン半島中部の内陸部に位置する国家。北東をセルビア、南東をマケドニア共和国、南西をアルバニア、北西をモンテネグロに囲まれている。
ユーゴスラビアのセルビアに属する自治州のひとつであったが、2008年2月17日にコソボ議会は独立を宣言した。2015年8月中旬の時点で独立を承認しているのは、国連加盟193ヶ国のうち日本を含む110ヶ国と、中華民国(台湾)およびマルタ騎士団である。独立を承認していない国では、セルビア領土の一部(コソボ・メトヒヤ自治州)とみなされている。

🇮🇪この辺は予想通りだけど…アイルランド人としてこれはキレざるを得ない

🇵🇱北欧は全部スウェーデン国旗にしても面白かった。あと、アイルランドとスロバキアは安直すぎ。

┗🇮🇪アイルランドは安直ではない。ここでユニオンジャックなんて見せびらかしたら生きては帰れないぞ。

🇬🇧イギリス人の48%は>1に満足するはず

┗❔つまり取るに足らないマイノリティってことですね -テリーザ・メイ&ナイジェル・ファラージ

🇳🇱>1、実際これは良くできてる

┗🇩🇰論争を引き起こすために作ったみたいだけど、それでもイタリアはちょっとやり過ぎだと思います

 ┗🇬🇧同意。一体どこの誰がパスタにケチャップかけるんだよ。パスタといえばバーベキューソースだろ。

❔ウクライナ人ってバートのことを嫌ってるの?それともセサミストリートが嫌い?

┗🇩🇪星条旗を背景に“パペット”。後は分かるな?

 ┗❔ohhhhhh

🇵🇹ポルトガル人ですが、これはポルトガル人の大半に当てはまりますね

┗🇵🇹NO

🇵🇹ポルトガルはスペイン国旗の方が嫌だった

🇸🇪我々はもっと酷いことになる可能性を危惧していた。デンマークにされるよりマシ。

┗🇳🇱でも地図によると君たちはかつてデンマークだった場所に新天地を求め、旧領土は今やイスラム帝国と化したみたいだけど。

 ┗🇸🇪それはつまり俺たちは国を脱出して、再びデンマーク野郎どもを打ち負かしたってことだろ。デンマークが俺たち以下である限りそれでOK。

🇸🇪السلام عليكم!

🇩🇰俺らは新たに山と石油を手にしたわけで、スウェーデンには勝ったはず。

┗🇩🇰そしてスウェーデンは未だに面倒な隣国に囲まれているわけだ

 ┗🇩🇰さらに俺たちとスウェーデンの距離が若干遠くなったぞ!

🇫🇮フィンランド社会主義労働者共和国「立ち上がれ飢えたる者よ…」

「インターナショナル」(ロシア語: Интернационал、英語: The Internationale、中国語: 国际歌)は、社会主義・共産主義を代表する曲である。ソビエト連邦では十月革命(1917年)から第二次世界大戦(1944年)まで国歌になっていたほか、日本でも労働歌として歌われていた。

🇱🇹俺は怒ってないよ。ただお腹空いただけ。

┗🇱🇹同じく。俺たちは皆ラトビアが好きだし、ジャガイモは美味そうだ。
(註)元ネタは“ラトビア人はジャガイモ好きなのに、自国はジャガイモ不足(ソ連時代)に悩まされている”というエスニックジョーク

🇸🇮バルト三国を本気で怒らせる方法はソ連国旗で覆うこと。また「旧ソ連」呼びも本気で嫌がる。

┗🇪🇪ちなみにラトビアの外務省がフランスの新聞社に「旧ソ連」の呼称をやめるように要請したというニュースもあった

[via]tsarizm

❔ポーランドは何も変わってないみたいだけど、一体何に怒るのかな?

┗🇩🇪俺はマジでわからん。なぜ?
(註)これはインドネシア国旗

🇭🇺オランダは傑作。マケドニアはどういう意味?マケドニアが古代ギリシャの歴史は自分たちのものだって主張していると聞いたけど、俺の勘違いかな?

┗🇳🇱この地図ではアレキサンダー大王はギリシャ人だって暗に言ってるんだよ

 ┗🇬🇷つまりマケドニア人は事実を突きつけられてキレるのか

  ┗🇫🇷部外者の我々は深入りしません

🇬🇷俺たちも海岸線沿いに壁を作る時が来たか…

🇬🇷しれっとレスボス島がトルコ領土になってないか?これはキレる。

レスボス島(英: Lesbos)は、エーゲ海の北東部、トルコ沿岸に位置するギリシア領の島である。

┗🇬🇷レスボスはクルディスタンだった!

クルドの旗、またはクルディスタンの旗(クルド語: Alaya Kurdistanê、別名「多色旗」/クルド語: Alay Rengîn)には、細部の図柄の異なる旗が多数ある。クルドの旗の原型は、クルド人がオスマン帝国からの独立運動を行っていた頃に初めて登場したとされる。
現在はイラク領のクルディスタン地域(クルド人自治区)の地域政府旗となっているが、それ以外のトルコやシリアやイランといったクルド人の多数住む国では掲揚が禁止されている。

🇫🇷チュニジアとクロアチアが分からん。あと、モロッコはなんで実際のモロッコ領土よりも広くなってるの?

┗🇫🇷
クロアチアはチトー。
モロッコは実効支配していてその存在を認めていない「西サハラ」のフラッグ。
チュニジアはジャスミン革命で失脚したベン・アリー前大統領。中央のアルジェリア(OAS)は秘密軍事組織。

ヨシップ・ブロズ・チトー(1892年5月7日 – 1980年5月4日)は、第二次世界大戦からその死まで、最もユーゴスラビアに影響を与えた政治家であり、大統領、ユーゴスラビア共産主義者同盟の指導者である。

西サハラ(アラビア語: صحراء غربية‎ h 英語: Western Sahara)は、アフリカ大陸北西部の大西洋岸にある地域で、北から時計回りにモロッコ、アルジェリア、モーリタニアに接している。1976年まではスペイン領サハラで、リオ・デ・オロとサギア・エル・ハムラ地区より成っていた。面積26万6000平方キロメートル、人口約57万人(2015年推定)。
帰属については議論があり、亡命政権であるサハラ・アラブ民主共和国とモロッコ王国が領有を主張している。国際連合の「非自治地域リスト」に1960年代以来掲載されている。
多くの地域をモロッコが実効支配(不法占拠)しているが、モロッコによる領有権の主張は大多数の国から認められていない。サハラ・アラブ民主共和国は「砂の壁」の東側の地域を実効支配し、アフリカ諸国と中南米諸国を中心に国家として承認されている。しかし、欧米や日本などの先進諸国はモロッコとの関係上からサハラ・アラブ民主共和国を国家としては承認しておらず、また同国は国際連合にも加盟できていない。

ザイン・アル=アービディーン・ベン・アリー(Zine El Abidine Ben Ali زين العابدين بن علي, 1936年9月3日 – )は、チュニジア共和国の政治家、軍人。大将。1987年より23年以上にわたって同国第2代大統領を務めたが、2011年1月14日にサウジアラビアへ亡命、政権は事実上崩壊した。

秘密軍事組織(Organisation de l’armée secrète、OAS)は、フランスの極右民族主義者の武装地下組織である。アルジェリア戦争時代に存在し短命に終わった。「アルジェリアは永遠にフランス」(L’Algérie est française et le restera.)をモットーとし、アルジェリアの独立を阻止するために武装闘争を行った。

🇸🇮俺らは何に怒るんだこれ?

┗🇱🇹君は気づいてないだろうが、スロベニア=クロアチア連合国になってるぞ

🇮🇪「チェキア」ってチェコでは触れちゃいけない話題なの?

┗🇦🇹チェコは「東欧」と言われる方が嫌だと思う

┗🇨🇿俺はめちゃくちゃ怒ってるよ。世界で最も使われている言語における自国の呼称を新しく作るなんて超重要なことだろ。外務省は何やってんだよ。しかも、チェキアって何だよ、これじゃチェチェンみたいじゃねーか。

チェコ共和国

英語での公式名称は Czech Republic [ˈtʃɛk ɹɨˈpʌblɪk](チェク・リパブリック)だった。チェコ外務省が1993年に提唱した通称に、ラテン語風の Czechia があり、チェコ政府は2016年4月14日に公式にこの略称を英語圏および国連に向けて使用することを発表したが、現在一般的に使われているとは言い難く、“Czech Republic” をそのまま用いることが多い。

🇩🇪ジプシーの旗はどの国も怒らせることができるでしょ。ジプシーと言われることは最大級の侮辱だし。

┗🇭🇺そう?ハンガリーでは誰も怒らないよ。なぜなら我々は「ジプシーはルーマニア人」って知ってるからね。

 ┗❔君は優秀な扇動者だ。よくやった。

🇷🇴ジプシーを「ロマ」と呼ぶことに決めた奴は死ぬべき

┗❔キレるルーマニア人を見に来た。その期待は裏切られなかった。

ロマ(Roma, 単数はロム)は、ジプシーと呼ばれてきた集団のうちの主に北インドのロマニ系に由来し中東欧に居住する移動型民族である。移動生活者、放浪者とみなされることが多いが、現代では定住生活をする者も多い。ジプシーと呼ばれてきた集団が単一の民族であるとするステレオタイプは18世紀後半に作られたものであり、ロマでない集団との関係は不明である。

🇭🇺ハンガリー人だけど、なんで俺が「1956年」にキレるんだ?

🇭🇺あーなるほど。我々の祝日や勇敢な先人たちを改めて思い起こさせてくれるね。これは怒るわー。でも、これがトリアノン条約だったら…。

┗🇭🇺俺は改めて国境線を見ただけでキレそうになる

 ┗🇭🇺トリアノン条約をハンガリー煽りの道具として持ち出すという発想が出てこないほど、あの狂った条約が人々の記憶から忘れ去られてしまっているという事実、これこそ我々にとって究極の屈辱。

トリアノン条約(ハンガリー語: Trianoni békeszerződés)は、第一次世界大戦の敗戦国となったハンガリー王国と連合国が結んだ講和条約。1920年6月4日にヴェルサイユのトリアノン離宮で調印された。

この条約により、ハンガリーはオーストリアとの合邦以前から領有していた歴史的領土の大半にあたるスロバキア、クロアチア、トランシルヴァニアを、それぞれ連合国側に就いた周辺の戦勝国であるチェコスロバキア共和国、セルブ・クロアート・スロヴェーン王国(のちのユーゴスラビア王国)、ルーマニア王国に割譲した。
また、直前まで同じ帝国であった片割れの敗戦国であるオーストリア共和国に対しても、ドイツ系植民が多数派を占めていた西部国境地域を割譲し(→ブルゲンラント州)、現在のハンガリー領に相当する領域へと大幅に縮小された。
加えて、石炭や家畜などの連合国側への無償提供、さらには賠償金の支払いの要求など、一方的で過酷な条件を連合国側から押し付けられた。

当時のハンガリーは相次ぐ政権交代や戦乱で混乱状態にあったため、この過酷な要求を飲まざるを得なくなり、講和条約に調印した。この条約の厳しい内容により、その後のハンガリー王国は右傾化し、第二次世界大戦で枢軸国側に立って参戦する遠因となった。また、ハンガリーの報復を恐れたチェコスロバキア、ルーマニア、ユーゴスラビアはフランスと小協商を結成し、ハンガリーに対抗しようとした。しかしこれはドイツという大国の前には無力であった。
ハンガリーは1939年以降にミュンヘン協定やドイツの後押しを受けたウィーン裁定により喪失した領土の大半を回復するが、敗戦後にはウィーン裁定による領土回復は無効とされた。
2010年、ハンガリーは6月4日を「国民連帯の日(Nemzeti Összetartozás napja)」と定めた。

ハンガリー動乱(ハンガリー語: 1956-os forradalom「1956年革命」)は、1956年にハンガリーで起きたソビエト連邦の権威と支配に対する民衆による全国規模の蜂起を差す。
1956年10月23日、ハンガリーの市民が政府に対して蜂起した。彼らは多くの政府関係施設や区域を占拠し、自分たちで決めた政策や方針を実施しはじめた。ソ連軍は1956年10月23日と停戦をはさんだ1956年11月1日の2回、このような反乱に対して介入した。1957年の1月にはソビエト連邦は新たなハンガリー政府を任命し、ハンガリー人による改革を止めようとした。
蜂起は直ちにソ連軍により鎮圧されたが、その過程で数千人の市民が殺害され、25万人近くの人々が難民となり国外へ逃亡した。ハンガリーでは、この事件について公に議論することは、その後30年間禁止されたが、1980 年代のペレストロイカ政策の頃から再評価が行われた。1989 年に現在のハンガリー第三共和国が樹立された際には、10月23日は祝日に制定された。

🇧🇬ブルガリアはイマイチだなあ

┗🇷🇴これ。うちらは仲の良い隣人なのに、なぜブルガリアにルーマニア国旗?。

🇧🇬ブルガリア人を怒らせる方法を挙げるとすれば「キリル文字ってロシア語のこと?」とか。

┗❔上下逆さまのアルファベットのことだっけ

キリル文字(露: Кириллица、英: Cyrillic alphabet)は、主にスラヴ諸語を表記するのに用いられる表音文字の体系の一種である。日本等では特にロシア語の文字として知られ、ロシア語で使う 33 文字(大文字小文字を同一視して)は、ロシア文字とも呼ばれる。しかし、キリル文字はブルガリア語やセルビア語をはじめとする多くの言語で使用されており、文字もそれぞれ微妙に異なる。そして、キリル文字発祥の地はブルガリアであるとされるため、キリル文字の総称としてロシア文字と呼ぶのは不適当である。

🇪🇸カタルーニャ人はハッピーなのでは?

┗❔彼らは独立を望んでいるのであって、別にスペインを征服したいわけではない

🇺🇸誰かアイスランドについて解説頼む

┗❔パナマ文書で一番もめた国

アイスランド首相が辞任、「パナマ文書」の資産隠し疑惑で

アイスランドのグンロイグソン首相は5日、辞任を表明した。党関係者が明らかにした。同首相をめぐっては、パナマの法律事務所から流出した機密の金融取引文書、いわゆる「パナマ文書」で、タックスヘイブン(租税回避地)を利用した資産隠し疑惑が浮上。議会前で数千人が抗議するなど、辞任要求が強まっていた。

❔オーストリア人はオーストラリアと間違えられてもキレないよ。ドイツ人と間違えられる方がよっぽど屈辱的。

┗🇦🇹これは本当。オーストラリアはむしろ親近感を持ってる国で、こんなTシャツを売ってる店もある。

🇫🇷 自分は全然OKだよ 😀

┗🇫🇷君はアルジェリア系?それとも俺みたいに使い古された「白旗(降参)ジョーク」じゃなくて良かったって意味?

🇳🇱ここまでこの話題にドイツ人が全く入ってこないあたり、彼らの伝説的なユーモア能力の欠如を如実に表しているといえる

┗🇩🇪これまでのドイツの地図のほとんどは国境線が間違っていたけど、今回の地図では改善が見られたので、特に異論はありません。

 ┗🇨🇭(╯°□°)╯︵ ┻━┻

   ┗🇩🇪“我々の”時計とチョコレートを誇らしく思っているよ。君も知ってるだろう?

🇪🇺みなさん、怒れるヨーロッパの旗を用意しました

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら、いいね!しよう

外部サイトの注目記事

スポンサーリンク

コメント

  1. 名前:Anon 投稿日:2017/11/28(火) 22:40:58 ID:e99057fe6 返信

    日本もウクライナと一緒だな。




    1



    0
    • 名前:Anon 投稿日:2017/11/28(火) 23:34:14 ID:8d943b155 返信

      日本はクーデターによってできた政権ではないので、ちょっとだけ違う。この差は大きい。




      4



      0
  2. 名前:Anon 投稿日:2017/11/28(火) 23:06:35 ID:f8a4b2de1 返信

    いやぁほんとよくできてるなぁ
    でも東アジア版は作らないでくれよ?




    3



    1
    • 名前:Anon 投稿日:2017/11/29(水) 03:02:53 ID:80c5f31c8 返信

      日本 →韓国国旗 or ハングル文字
      韓国 →旭日旗
      北朝鮮 →星条旗
      中国 →日本人に土下座する清王朝の絵(日清戦争の浮世絵)
      台湾 →中華人民共和国の一部扱い
      モンゴル →同上
      ロシア →カチューシャを歌う日本人声優

      大体これでキレる




      9



      1
  3. 名前:Anon 投稿日:2017/11/28(火) 23:27:56 ID:be0ec2f4b 返信

    東アジアはつまんないな。日本国旗にすればキレるアホしかいないし。




    3



    0
  4. 名前:名無し 投稿日:2017/11/28(火) 23:40:51 ID:2b5f97a5e 返信

    色々考えるね~w




    0



    0
  5. 名前:Anon 投稿日:2017/11/29(水) 00:18:12 ID:e85a429b3 返信

    ドイツ人が日本人にドイツの印象を聞いている動画で「アメリカ人と区別できない」という言葉にコメント欄で沢山のドイツ人がご機嫌斜めになってたぞ。




    7



    0
    • 名前:Anon 投稿日:2017/11/29(水) 14:19:57 ID:80c5f31c8 返信

      実際アメリカはドイツ系が多いから仕方ない
      と言うかドイツの方こそ「アジア人は皆同じに見える」と
      YoutubeやSNSで馬鹿にしているから言う資格はない




      0



      0
  6. 名前:ななし 投稿日:2017/11/29(水) 00:31:38 ID:322b2a91c 返信

    イタリア人よ日本にはケチャップ味のナポリタンというパスタがあるぞ(^^)ちなみにイタリア人に食べさせても旨いと言うぞ(^^)




    3



    1
  7. 名前:Anon 投稿日:2017/11/29(水) 00:40:33 ID:465e38f00 返信

    ヨーロッパ中がムスリムの領土なのに小さいことにこだわっても仕方ないでしょ




    3



    0
  8. 名前:Anon 投稿日:2017/11/29(水) 01:20:13 ID:219514f63 返信

    ロシアのウホ旗で一番笑った




    0



    0
  9. 名前:Anon 投稿日:2017/11/29(水) 01:54:32 ID:7bbc21c4b 返信

    へぇ~!ハンガリーってかなりドラマチックな歴史なんだね。




    0



    0
  10. 名前:Anon 投稿日:2017/11/29(水) 02:09:05 ID:e92c706b9 返信

    ウクライナの星条旗がよくわからない。




    0



    0
  11. 名前:Anon 投稿日:2017/11/29(水) 03:05:27 ID:537e72546 返信

    ※9
    べルリンの壁が壊れた要因は東ドイツの改革派がピクニックを装ってハンガリーに逃がしてもらったことからだし現在は難民拒否で国境に壁(フェンス)こさえてるし。
    なかなか骨がある国みたいw




    0



    0
  12. 名前:Anon 投稿日:2017/11/29(水) 05:41:00 ID:d48cf2f2e 返信

    日本は竹島と対馬が韓国扱いで尖閣と沖縄が中国扱いになってたらマジギレするよ




    0



    0
  13. 名前:Anon 投稿日:2017/11/29(水) 06:33:34 ID:612764c7d 返信

    ※12
    北方領土忘れてる




    0



    0
  14. 名前:Anon 投稿日:2017/11/29(水) 07:58:15 ID:4548c7978 返信

    かなりワロタ




    0



    0
  15. 名前:Anon 投稿日:2017/11/29(水) 08:31:26 ID:49ca0b866 返信

    欧州の人たちはウクライナ問題の背景をよく理解しているね。




    0



    0
  16. 名前:Anon 投稿日:2017/11/29(水) 13:43:58 ID:039ae0454 返信

    翻訳系で久々に面白い記事でした!おつおつ




    0



    0
  17. 名前:Anon 投稿日:2017/11/29(水) 16:31:21 ID:3a2b4acb4 返信

    スオミ(フィンランド)さんったら、自国をアカ野郎一色とか自虐過ぎるわ。




    0



    0
  18. 名前:Anon 投稿日:2017/11/29(水) 22:00:19 ID:13f55200f 返信

    イギリスは寧ろ中国の五星紅旗をはためかせるべき




    0



    0
  19. 名前:Anon 投稿日:2017/12/01(金) 07:52:52 ID:d535cf06e 返信

    東アジア版は簡単に作れてどの国でもマジレスマンが大量に現れるからつまらんだろうな




    0



    0