外国人「“弾道ミサイルが迫っています、至急避難してください”というテキストメッセージを受け取った時、お前らはどんな行動をとるのか」

海外掲示板redditの/AskEuropeより


(投稿者)

🇳🇱
夫と先日のハワイの出来事について議論していたんですが、私たちの選択はシンプルです。

何もしない。

私は米軍基地や連合軍司令部から半径10㎞圏内に暮らしています。だからもしその辺りの施設がターゲットになったとしたら、正面から受け止めて運よく難を逃れることを期待します。

皆さんは攻撃ターゲットになり得る場所の近辺に住んでいますか?そして皆さんならどうしますか?

[via]goo.gl/HJiRWX

米ハワイ、ミサイル警報を誤配信=避難呼び掛け、一時パニック

【ロサンゼルス時事】米ハワイ州で13日午前8時7分(日本時間14日午前3時7分)ごろ、スマートフォンなどにミサイル攻撃を知らせる緊急警報が誤って配信された。州当局や米太平洋軍は「脅威はない」と打ち消したが、誤警報だったという訂正メッセージが通知されるのに約38分かかり、ハワイ全域に「パニック」(地元紙ホノルル・スター・アドバタイザー)が広がった。



(この話題へのコメント)

🇬🇧とりあえずお湯を沸かす

┗🇳🇱国旗がなくてもどこの国か分かる

┗🇬🇧「ウィンチェスターに行って、一杯やりながら、全てが終わるまで待つ」

❔>1、近所に米軍基地がある俺は君と全く同じ運命を辿る。何もしない。

🇮🇹>1、それはあり得ない。誰もイタリアとは言わない。

┗🇩🇪ドイツの場所はここらしいけど

❔核ミサイルだったらどっちにしろ終わりだから、その場合は急いで近所のパブに駆け込んで飲めるだけ飲む

🇬🇧実際そんなショートメッセージが来たらまず詐欺を疑う

🇭🇷イタズラとみなして無視する

🇨🇦一体誰がカナダにミサイルを飛ばすんだ?そんなのオーバーキルだろ?

🇷🇺たぶん何もしない。弾道ミサイルがロシアに直撃するのであれば、その後の未来については考えたくもない。

┗🇷🇸まあ君たちはたっぷり7000発の核兵器があるからな。
セルビアにミサイルが飛んで来たら俺はこんな感じになる。

🇷🇸俺なら瞬時にイタズラと確信する。だってセルビアを狙う理由がどこにあるの?俺たちは中立的で、ロシアもアメリカもその他の核保有国も俺たちを攻撃するメリットが全くないだろ。

┗🇷🇸何もないから俺たちを使ってテストする可能性が…

🇮🇹逃げ場がないからその可能性は低いけど、生き残った場合に備えて片っ端からボトルキャップを集める。

┗🇳🇱ボトルキャップ?

 ┗❔『フォールアウト』ネタ(ボトルキャップが通貨)

🇩🇪俺のアパートは第2次世界大戦の時も守り抜いた堅牢な地下室があるからおそらくそこに隠れる。ただ、既に言われている通りヨーロッパのど真ん中に弾道ミサイルが落ちたら人類の未来は暗いものになるだろう。

🇩🇪ロシアの果ての荒野で暮らす一族の生き残りを追ったドキュメンタリーを観たんだけど、彼らは第二次世界大戦が起きたことすら知らなかったらしい。だからたとえ文明が崩壊してもクマ避けスプレーを握りしめてキャンプ生活を送れば幸せに生きていける。

🇫🇷俺は人里離れた田舎に住んでるからそんな心配する必要はないはず

🇫🇷俺はパリから25㎞に住んでるからたぶん何をしようが吹っ飛ばされるだろうな

🇨🇿街の中心部で暮らしている俺が助かる術はないだろう。だからとっておきのスコッチを注いで、テラスに腰掛けて、あとは灰になる時を待つ。俺は良い肥料になるはずさ。

┗🇦🇹核ミサイルなら君は肥料になれないぞ

🇨🇿裏に地下鉄の駅があるから愛用のヘルメットとガスマスクを装備してそこに駆け込み、ポストアポカリプスの到来を待つ。

┗🇨🇿『メトロ2033:プラハ篇』

🇨🇭近隣の防空壕に避難する。「居住地から早急にアクセス可能な範囲内にシェルターを提供しなければならない」と法律で定められているから、スイスにはあちこちに防空壕(国民全員分)がある。

┗🇺🇸やっぱスイスはこういうのあるんだよな。素晴らしい。

 ┗🇪🇺スイスにまつわるクールな事実をもうひとつ、スイスの橋やトンネルは有事の際に速やかに爆破できるように作られている。

スイス -軍事・安全保障

平和国家であるスイスではあるが、スイス傭兵の精強さは、ヨーロッパの歴史上、殊に有名である。現在でも、軍事基地が岩山をくり抜いた地下に建設されるなど、高度に要塞化されており、国境地帯の橋やトンネルといったインフラストラクチャには、有事の際に速やかに国境を封鎖する必要が生じた場合に焦土作戦を行うため、解体処分用の爆薬を差し込む準備が整っている。

仮に、国境の封鎖に失敗して外国の侵略を受けても、主要な一般道路には戦車の侵入を阻止するための障害物や、トーチカが常設してある。東西冷戦の名残で、2006年までは、家を建てる際には防空壕(核シェルター)の設置が義務づけられていた。その数・収容率と強固な構造は、他国の防空壕より群を抜いている。古い防空壕は、地下倉庫や商店などとしても再利用されている。

🇫🇮俺のアパートはシェルター付きだからそこに逃げこむ。

┗🇳🇱シェルターって君はどんなアパートに住んでるんだ…

 ┗🇫🇮普通のアパートだよ。フィンランドには400万人分のシェルターがある。

  ┗🇸🇪こっちも同じ。スウェーデンには6万5千箇所に計700万人を避難させられるシェルターがある。うちの近所にもいくつかある。

❔なんで当然のようににシェルターがあるの?冷戦時代の名残り?それとも今も作ってるの?

┗🇫🇮今も作ってるよ。たしか大型ビルはシェルターの設置が義務付けられていたと思う。

🇩🇰ネットをチェックして真偽を確かめる。本当だったらRedditに行って「もうすぐミサイルが直撃するけど何か質問ある?」スレを立てる。


「冷蔵庫に隠れる」という回答が見当たらなかったので追加

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら、いいね!しよう

外部サイトの注目記事

スポンサーリンク

コメント

  1. 名前:Anon 投稿日:2018/01/17(水) 12:41:41 ID:dfb88c0c3 返信

    日本こそスイスのようにすべきなのに、ボケた左翼のせいでどうしようもないね。




    4



    2
  2. 名前:Anon 投稿日:2018/01/17(水) 16:51:15 ID:02f9f1191 返信

    ※1
    スイスのようには無理じゃない?国民全員が軍事訓練を受けた軍人にならないといけないし、同盟とかないから侵略されても自国だけで戦争しなきゃいけないし。




    0



    0
  3. 名前:Anon 投稿日:2018/01/17(水) 19:40:46 ID:2a16738b6 返信

    スイスは民間防衛やめちゃったみたいだよ?
    今や欧州の例に漏れず、移民にイジメられてるそうだ。




    0



    0
  4. 名前:Anon 投稿日:2018/01/23(火) 22:01:29 ID:1e2bb1f54 返信

    スイス軍事面ではハリネズミだが
    気絶ロブスターの件見るにパヨクにいいようにされてるっぽいね




    0



    0