SNSでシェアする

「古代ギリシャでは女性にりんごを投げることでプロポーズしていたらしい」海外の反応

求婚が見事受け入れられると、女性はりんごをキャッチしてくれるんだって。

www.lesaviezvous.net/society/in-ancient-greece-throwing-an-apple-on-a-woman-was-considered-a-marriage-proposal.html

スポンサーリンク

女性が呼び出されていきなりりんごを投げつけられているシーンを想像したら笑えるんだけど、これって僕だけ?

↑いや、きみは正常だ

これがポケモンの起源か

シンプルな時代だね

↑そうか?俺はこれを読んで、りんごを女性に投げつけて訴えられないのかと心配したよ。

↑”間違いなく”君を見てる女の子”に投げれば大丈夫さ

↑そんなの人生で1回もないぞ。その代わり、りんごは山ほど持ってるんだけど。

ココナッツをお勧めしよう

↑固いレンガでもいいね

女の子がりんごを掴んでそのままゴミ箱に”スラム・ダンク”を決めた場合どうなるの?

おっぱいが超大きい女の子の谷間にりんごが挟まった場合、それはキャッチしたって扱いでいいの?

↑ケイト・アップトンなら間違いなく毎日ディケンベ・ムトンボ級のブロックを見せてりんごを叩き落としてただろうな。

rp_dc636e13-s.jpg


ものを投げられたらとっさに手が出る人間の習性を考えたら簡単に結婚できそうだなこれ

↑「ヘイ!キャッチしてみな!!」 そして、りんごを投げる

↑そこを偶然通りかかった男が本能的にキャッチ。「おいおい、お兄さんお前何やってんだよ!あれ、これもしかして俺たち婚約したの?」

まあ古代ギリシャでそれは問題にならなかっただろうね

ヨーロッパで「Greek love」と言えば同性愛のこと。古代ギリシャ人の同性愛は、今日のものとは少し違います。彼らは思春期以降の青年だけを対象にし、熟年同士のカップルはあり得ませんでした。禁じられた悦楽と言うより、むしろ社会的義務としての「少年愛」と言った方がいいかもしれません。

history.husigi.com/VHv2/koneta50.htm


そうでもないみたいだぞ。Wikipediaにはこう書いてある。
“ギリシャ社会において成人男性が男らしく振る舞うことの重要性を考えると、社会的地位のある成人男性との関係において、青年期に受動的なパートナーとして求愛を受けることは深刻な問題であり、社会的汚名であると考えられていた。”

↑深刻な問題?それとも紛れもなく犯罪なの?

↑合法だし、刑務所に放り込まれることはなかったみたいだね。それでも周囲の人はDueling Banjosが君のテーマソングなのか聞いてくるだろうけど。

Dueling Banjos
映画『脱出』(1972)で使用されたインストゥルメンタル。劇中に男性のレイプシーンがあるため、ここでは同性愛者であることの暗喩として使われている。

脱出 [Blu-ray]
ジョン・ボイト
ワーナー・ホーム・ビデオ
2012-07-11

断るなら胸にりんごの直撃を受けないといけないのか。そっちもなかなか厳しいな

↑顔面かも知れないぞ

反射神経が悪い女は永遠に結婚できないね

まず始めに、犬を用意します。その犬にりんごを取り付けます。そして、犬ごと放り投げます。あとはお好きな女性とご結婚どうぞ。

↑天才

なるほど。だから未婚女性はMissなのか。

goo.gl/TVp66q
りんごかもしれない
ヨシタケシンスケ
ブロンズ新社
2013-04-17