SNSでシェアする

キーボードのキーで覆いつくされた車が話題に


スポンサーリンク

(この画像へのコメント)

「スタートするには、いずれかのボタンを押してください。」

大変な労力を費やしてまで車を酷く見せたいんだな。

掃除がめんどくさそうに見えるんだけど。

こういうのをみると、世の中は知らない世界と無限の可能性に溢れていると感じるよ。
俺は気に入ってる。

この車、カリフォルニアでは有名だよ。
他にも写真がたくさんある。これは2011年の写真。

ld6ozzh

tpz5axk

x9qz2yp

u3rgd3d

hte0nnb

werjoh3

zrkp2i7

z4bqjoo

これで事故ったら大々的に取り上げられるだろうね。

ドライバーはこいつだろ。

この車のドライバーはこれの持ち主と知り合いなのか気になる。

wfgcxjgihg5ffdiroofc1xmmswasqg4tgvkexydtiqe

これエアロダイナミックス的にはプラスなの?マイナスなの?

↑都市伝説の専門家として、俺はプラスに賭けたい。

↑これをみてまず思ったのは「燃費悪そう」。ゴルフボールの都市伝説は本当だけど、このキーの場合、膨大な量の乱流を生み出すと思う。

mythbustersdimple_opt

空気抵抗を下げると車の燃費はどれくらい変化するのか?

空気抵抗がどれくらい燃費に影響を与えるのか。表面にゴルフボールのような凹面(ディンプル)のある車を作って検証しています。

ディンプルの有無以外は完全に同一条件の乗用車で計測したところディンプル無しの車の燃費がリットルあたり約11kmだったのに対し、ディンプルを付けて空気抵抗を減らした車の場合はリットルあたり約12.3kmと約1割向上したとのこと。

元は1997年モデルの三菱ギャランかな。

mitsubishi-galant-1997-2

しかし、ホーマー・シンプソンは不満げだね。

goo.gl/yNs2uE