SNSでシェアする

この赤ちゃん型シリコンドールが気持ち悪すぎるんだが【海外の反応】

https://www.instagram.com/p/BMOs8OCAGJj/


スポンサーリンク

(この動画へのコメント)

ナヴィの赤ちゃん?

main

乳首まであるの怖すぎる。

↑膣に目がいってしまった。

↑真ん中の子、どうみてもついてるよね。

いくつかの理由から、俺はこの子たちが目を見開いてカメラを凝視することを期待した。

↑どうぞ2u9ckjv

↑君の努力にA評価を与えよう。

非常にリアルなんだけど、この製作者が人間の赤ちゃんを作ったら逆にリアリティーが損なわれるのだろうか?

www.babyclonshop.com/painted-babies (閲覧注意)
これを作ってるショップなんだけど、リアルなものもあれば、気味が悪いものもあるね。

↑これは、NA-VI PREEMIE AVATAR (very soon) €1,800.00

アバター型赤ちゃんはこの中だとクールだね。人型は気持ち悪い。

↑見事に不気味の谷に落ちてるね。

↑死後、ホルマリン漬けにされてる赤ちゃんみたいだ。

不気味の谷現象(ぶきみのたにげんしょう、英: uncanny valley)とは、ロボットや他の非人間的対象に対する人間の感情的反応に関する議論である。

ロボット工学者の森政弘・東京工業大学名誉教授が1970年に提唱した。森は、人間のロボットに対する感情的反応について、ロボットがその外観や動作において、より人間らしく作られるようになるにつれ、より好感的、共感的になっていくが、ある時点で突然強い嫌悪感に変わると予想した。人間の外観や動作と見分けがつかなくなると再びより強い好感に転じ、人間と同じような親近感を覚えるようになると考えた。

“Painted Babies”
どうやら俺の新しいバンド名が見つかったみたいだ。

映画の小道具以外で使い道あるのかな?ハロウィンの飾りとしてはちょっと高いし。

↑こういうドールは、流産含め幼児を失くした親や、何らかの理由で子どもを産めない人々の対処メカニズムになる。リボーンドールと呼ばれるリアルな赤ちゃんドールを愛でる人々のコミュニティは案外大きいよ。

↑ここまで精巧に作れる技術は感心するけど、それでも傍から見ると気味が悪いよ。
誰もがそれぞれ悲しみを抱えていることは分かってるけど、死んだ我が子にそっくりのドールなんてこの世で僕が最も必要としないものだね。

↑ドールを我が子のように可愛がる女性たちのドキュメンタリーを見たことある。彼女たちは誰の迷惑もかけてないんだけど、見てる僕にとってはひたすら気持ち悪かった。

↑Youtubeに「ドールを世話する」動画はたくさんあるよね。僕のお母さんはそういうのを僕に見せてビビらせるのが趣味。

↑でも、これとセックスするイカれた男よりは健全だよ。

goo.gl/fTSwLi

コメント

  1. 名前:名無し 投稿日:2016/11/08(火) 19:46:35 ID:8d1074cbb 返信

    キモイ

  2. 名前:名無し 投稿日:2016/11/08(火) 19:55:28 ID:61f07cb45 返信

    赤ちゃんドールって、認知症女性の症状緩和や進行を遅らせたり改善したりするのに有効と論文も出ている
    特に出産・子育て経験のある若年性認知症女性の症状悪化を遅らせるのに期待されている

  3. 名前:名無し 投稿日:2016/11/08(火) 20:05:06 ID:0a0ee5094 返信

    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル