SNSでシェアする

米Amazonの新作CMが感動的と話題に


スポンサーリンク

(海外の反応)

お互い自分用のニーパッドを買ったんだと勘違いしてたから、「ん?」ってなった。

↑勘違いする人もいるはずだよ。だって、他人の住所宛にワンクリックで買うことはできないはずなのに。これ作った奴はクビにすべき。

↑事前に自分の住所として登録して、それをデフォルトの住所に設定すればできるだろ!

↑そんなこと現実にあり得るのか?

↑実はゲイカップルだった。これが唯一、論理的整合性が保たれる回答。

↑いや、2人の間でこんな会話があったと想像してくれ。

イマーム「おい、膝パッドっての俺らの関節痛に効くらしいぜ!」

司祭「マジで!?それは最高だな!膝スゲーイテーんだよ。もうワンクリックで買っちゃうか!」

イマーム「ワンクリックってのスゲーいいな…。俺もそれで買お!」

こうやって感動を台無しにされつつ同時に笑わせてくれること、これこそ俺がネット掲示板を好きでもあり嫌いでもある理由。

ところでなぜこの動画はコメント不可になってるんだ?相当興味深い議論が見れそうなのに惜しい。

↑転載された動画のコメントみたら、「俺は教会が爆破されるオチを予想してた」とか、「司祭のプレゼントには爆弾が仕掛けられてるはずだ」とかそんなのばっかりだった。
コメント不可は間違いなく正しい判断。

↑もう既に改変が始まってる模様

「大きな違いがあるように見えても、私たちは同じ人間」という心温まるテーマなんだけどな

宗教に関係なく、Amazonを前にすれば、我々は皆ひざまずく存在ということだよ

goo.gl/uGdgT7


予想通り揚げ足取りネタコメ大会と化していましたが、普通に素晴らしいCMだと思いました

コメント

  1. 名前:名無し 投稿日:2016/11/19(土) 22:08:38 ID:5c13d973a 返信

    CMの構成として素晴らしいな。
    ニーズに対するサービス、分かりやすい。
    最近はサービスが過剰すぎて色々問題はあるけどなw

  2. 名前:名無し 投稿日:2016/11/19(土) 23:20:11 ID:9691cb209 返信

    Amazonの前に膝まずくw
    たしかにそう見えるwww

  3. 名前:名無し 投稿日:2016/11/19(土) 23:26:35 ID:1c14afcab 返信

    なるほど互いに送りあったのか、賢者の贈り物的な

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2016/11/19(土) 23:44:44 ID:4d1f7ef90 返信

    日本の犬のCMより100倍いいな。

  5. 名前:  投稿日:2016/11/20(日) 00:29:56 ID:773f8e6fa 返信

    最後の改変動画www
    コーヒー吹いたわw

  6. 名前:  投稿日:2016/11/20(日) 03:41:02 ID:79ca5deaa 返信

    構成は悪くはないけど、もう一歩の感があるな。
    感動させたい時は対局にある感情との落差が大きいほど効果的になる。
    それを異なる宗教で表現したつもりなんだろうけど、最初から包容し談笑しお茶をしている仲じゃインパクトが弱くなっちゃうんだよね。
    前半は互いに反目し合っているように見せて、実は互いを思いやる心の持ち主同士だったということが、Amazonの商品を媒介にして明らかになるような構成にしないと。
    感動ものの構成の基本中の基本だよね。
    もっとも米国で宗教ネタは表現が難しいからこれがギリギリの所なのかな。