SNSでシェアする

イギリス新閣僚の行動に波紋、職場でタランチュラの飼育をはじめる

ギャビン・ウィリアムソン40歳、彼は7月に発足したテリーザ・メイ首相率いる英国新体制において、政府院内幹事長に任命された若きリーダーである。

しかし、現在彼が注目を集める理由はそれだけではない。彼がオフィスに住まわせているペットのタランチュラ「クロノス」の存在である。

(写真)ギャビン・ウィリアムソン院内幹事長
8f8b67a15800c5d9923ec969a6f9c488


スポンサーリンク

幹事長のペットはタランチュラ

彼のデスクに設置された水槽を住まいとするこの風変わりな相棒は、父親を去勢し、自らの子どもを食べたギリシャ神話の神の名前「クロノス」を授けられている。

「誰もが猫のラリーパーマストンに夢中ですね。私のオフィスにもペットがいるんですよ。」

ウィリアムソン氏はtelegraphの取材にこう答える。

保守党の重鎮たちはこの毛深いペットに不安感を表明している者も少ないが、今のところ苦情は受けていないという。

「そういう人たちに常々言っているんですが、タランチュラに殺される人よりも馬から落ちて死ぬ人の方がはるかに多いのです。」

彼はさらにこう付け加えてくれた。

「クロノスは穢れなき冷酷な殺し屋そのものです。彼を育てることはゾクゾクしますね。」

規定違反という声も

彼にとっては愛するペットであっても、規定では、ウェストミンスター宮殿の敷地内に立ち入ることを許された動物は警察犬と盲導犬のみである。もちろん、彼もそれを知っているはずだが、オフィスから撤去するつもりは毛頭ない。

「私はクロノスが子グモの頃から可愛がっています。父親のように接していますよ。全ての下院議員たちと同じように気にかけています。」

ウィリアムソン院内幹事長の側近はThe Sunの取材に、「クロノスの存在は政務の一環であり、下院には関係のない話だ。彼らがここに巣食うネズミを絶滅させたら、その時はクロノスの処遇を考えるかもしれないがね。」と息を巻いた。

海外の反応

なんて醜いモンスターなんだ。クモが可哀想だろ。

「クロノスは穢れなき冷酷な殺し屋そのものです。彼を育てることはゾクゾクしますね。」
なんでサイコパスが政府の要職についてるんよ

↑保守党では普通のこと

ボンド映画の悪役にありそうな設定だな

キャラが立ってる悪役は大体ペットがいるよね

こういうのをクールだと思うのは15歳で卒業するものだろ

自分こそルールだと信じて疑わない政治家よ

こんな精神的に幼稚な人間が俺たちの国を代表して重要な意思決定に関わるんだぜ

こいつスパイじゃねえの?

↑スパイダー…。なるほど。

この男を怒らせる方法
オオベッコウバチ(タランチュラの天敵)の「ゼウス」を連れてくる

クロノス-Wikipedia

父であるウーラノスの性器を、刃が魔法の金属・アダマスでできた鎌で切り取って追放するが、自身も父親と同様ギガースたちをガイアの胎内に押し込めていたためガイアの怒りを買い、後に息子であるゼウスに討たれた。彼は父同様、子にその権力を奪われるという予言を受けたため、子供が生まれるたびに(ヘスティアー、デーメーテール、ヘーラー、ハーデース、ポセイドーンの順に)飲み込んでしまったという。

だかクモに罪はない

クロノスをEU離脱担当大臣に!

↑ウェブ担当大臣ならピッタリだな

言い分聞いてると、このクモがチームの一員みたいで相当笑えるんだが

goo.gl/33X2wh


残念ながらクロノスの画像はどのニュースサイトもイメージ写真ばかりで見つからず…。

コメント

  1. 名前:名無し 投稿日:2016/11/24(木) 21:52:55 ID:9b1f33202 返信

    >「クロノスは穢れなく冷酷な殺し屋そのものです。彼を育てることはゾクゾクしますね。」

  2. 名前:名無し 投稿日:2016/11/24(木) 23:32:52 ID:8fea745c7 返信

    厨二病

  3. 名前:名無し 投稿日:2016/11/24(木) 23:53:36 ID:7d67dad53 返信

    タランチュラは映画の影響で猛毒を持っていると勘違いしている人も多いけど、実際には人間を殺せるほどの毒を持つ種はいない。
    ただし、太くて鋭利な牙を持っているので咬まれると猫に本気で咬まれた時と同じくらいの痛みと出血が起きる。

  4. 名前:名無し 投稿日:2016/11/25(金) 03:43:50 ID:de6d6077c 返信

    別に好きにすればと思うがw
    これで彼のヤル気が出るなら安いもんさ

  5. 名前:名無し 投稿日:2016/11/25(金) 05:25:46 ID:e0657fd94 返信

    どうせ謎の秘密結社クロノスとMI6が死闘を繰り広げるんでしょ
    果たして謎に包まれたクロノス首謀者の正体やいかに?!

  6. 名前:名無し 投稿日:2016/11/25(金) 09:40:23 ID:756043cce 返信

    クロノスのニュースを通じて各国のエージェントに暗号指令を送るんでしょ
    マスターキートンでみた