外国人「シマウマについて白黒はっきりさせたい」

シマウマの模様は白地に黒なのでしょうか?それとも黒地に白なのでしょうか?

シマウマには3種の系統があります。その中で、ヤマシマウマは体中に縞模様があります。一方、サバンナシマウマとグレビーシマウマはお腹の部分が真っ白です。これは単に彼らの体毛の色です。なので、もし、あなたがシマウマの毛を頭から爪先まで剃ってみたら、その下に隠れる彼らの黒い肌を見ることができるでしょう。

かつては腹部が白いシマウマの存在から、シマウマは元々白い動物であると考えられていた。しかし、発生学上の研究によって、シマウマは本来黒い動物であり、白い腹部や模様は後に加えられた要素であることが明らかになっている。

(投稿者)

つまりシマウマは黒地に白模様である。これでどうやら長年の論争に決着がついたようだね。


(この話題へのコメント)

それなら、こいつについてどう思うよ?

┗おいおい混乱してきたぞ

 ┗アルビノじゃないの?

俺を納得させたいなら毛を刈ったシマウマの姿を見せてもらう必要があるな。

┗”shaved zebra”でググったらシマウマのペニスが出てきたんだが。

 ┗俺らはシマウマの”真の姿”をみたかったのに。

 ┗はい

  ┗これは予期していなかった

   ┗なかなか立派だね

    ┗”ブラック”だからな

マジで毛を刈ったシマウマの画像全く出てこないぞ。

┗だが少なくとも俺はシマウマもののポルノ画像をたくさんゲットできた。

お前ら見つけてきたぞ

┗今日の学び「毛を剃ったシマウマはすげえかっこいい」

┗ファイル名は”black-horse-black_horse.jpg”。なるほどこれは信憑性が高そうだな。

┗こいつは新たなVenus Razorだな。(注:女性用剃刀、CMがよくネタにされる)

“shaved zebra”でググっても1つも見つからなかった。18世紀の酔っ払いハンターが1匹くらい毛を刈っててもいいと思うんだが。

┗”shaved beaver”でググったらいくつか出てきたぞ。それならシマウマはどこいったんだよ。

 ┗試しに”shaved Bear”でやってみた。結果は失望させられなかったよ。

  ┗「お前らムキになってるのか?お?」

おいお前らちょっとまってくれ。”Shaving the Zebra”を調べたら全く違う意味が出てきたぞ。

支配的な立場であるパートナーは、従順なパートナーを拘束し、剃刀を使って鏡を用いながら肛門、もしくは膣の中を傷つけます。そして支配的なパートナーは傷口の中へ射精します。

用例  
「こっちに来てshave the zebraをしないか?」
「いえ、我慢するわ。私はこのところずっとshaving the zebraなのよ。」”

urban dictionary

┗いったい人類はどうしちまったんだ

まじめな話、品種によって縞模様の色は変わるんだ。上の写真のようにお腹が白いシマウマは白い肌に黒い縞模様、下の写真のようにお腹が黒いシマウマは黒い肌に白い縞模様ってわけだ。

┗5分間ずっと写真を凝視してるんだが未だに違いが分からないぞ。

 ┗それ言ってくれてありがとう。俺もしかしてアホなんじゃないかって考えてたところなんだ。

マーティの声優はクリス・ロック。これが全てを物語っている。(注)映画マダガスカルのこと

┗これで解決だな。謎は全て解けた。

「シマウマ的疑問」
シェル・シルヴァスタイン

ボクはシマウマに聞いたキミは黒地に白の縞模様?
それとも白地に黒の縞模様?そしたらシマウマがたずねたアンタは悪いところもある良い子なの?
それとも良いところもある悪い子なの?アンタはおとなしいこともあるうるさい子なの?
それとも騒ぐこともあるおとなしい子なの?アンタは時々悲しいこともあるけど幸せ?
それとも時々楽しいこともあるけど不幸せ?

アンタは雑なところもあるけどきちんとしてる?
それともきちんとしたところもあるけどだらしないの?

そうして延々延々
延々と質問は続いた

シマウマに縞の質問なんか
もう絶対
しない

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

外部サイトの注目記事

スポンサーリンク

コメント

  1. 名前:名無しの権兵衛 投稿日:2016/09/10(土) 15:19:07 ID:7f99ffd3a 返信

    思いがけず良スレだったw

  2. 名前:Anon 投稿日:2016/09/10(土) 19:28:10 ID:c2c060a21 返信

    もっと笑えるかと思ってたら
    意外に哲学的だった

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2016/09/11(日) 07:43:00 ID:74fa696b2 返信

    途中の謎の用例はなんだったんだ…