「ブルドッグの悲しすぎる誕生日パーティー」 ネタツイートが拡散し、全米が涙

「ダグのために誕生日パーティを催したんだけど、他の飼い主は誰も来なかった」


先週末、ツイッターに投稿されたこのツイートが現在までに15000件近いリツイートを記録するなど話題となっている。

ツイートに添付された画像には、誕生会に友達の犬を招待したものの、誰も来ずに悲しむブルドッグの「ダグ君」の様子が写っている。

広く知られているように、インターネットの世界で「悲しげな動物」は大人気コンテンツである。

当然、人々がこれを見逃すはずがなく、彼の元には世界中から同情の声が寄せられていた。



「他の飼い主はどこだ?」


「招待リストを送って!ちょっと言いたいことがあるの!」


「うちのキャディちゃんは行きたかったって」


「僕も犬を飼ってるけど、あいにくフランスにいる。行きたかったのに…」


「パーティだって?今向かってるよ」


「どうやら君の子犬はスターになったみたいだね」


と、ここまでは涙なしには読めない話だったのだが、ここでこんなツッコミも入る。

「なんでウソつくの?」


「”いいね!”が欲しくてたまらないとこうなるんだな」


そう、実はこのツイートはGoogle検索から適当に拾ったコラ素材を組み合わせたネタツイートだったのだ。

ちなみに、この悲しげな犬も、数年前には巨大フォーラムRedditの「フォトショップ・バトル板」のお題になるような、一部の人には有名なネタ画像。

(数年前のコラ画像一例)

[Image via]Reddit

当然、パーティの話も、飼い犬のダグ君の存在も、友達がいないことも作り話なのだが、「悲しむ動物」ネタに目が無い人々を引きつけるには十分であったようだ。

ちなみに、ツイートをした人物はジョージア州アトランタ在住のナシル・ウィリアムズ君という17歳の少年。

彼は米メディアの取材に応じて、「あの時はあまりにも暇だったのでツイートしました。まさかこんな注目されるとは思ってなかった。ちょっと申し訳なく思いますね」と語ったという。

elitedaily/thechive

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら、いいね!しよう

外部サイトの注目記事

スポンサーリンク

コメント

  1. 名前:Anon 投稿日:2017/03/29(水) 12:55:08 ID:38ce8595f 返信

    アニメ化決定。巨犬の星




    6



    0
  2. 名前:Anon 投稿日:2017/03/29(水) 12:58:32 ID:1a7522437 返信

    誰か巨人の星の例のアレの画像でツイートしてやってくれ




    5



    0
  3. 名前:名無し 投稿日:2017/03/29(水) 13:00:33 ID:323090c9e 返信

    やめたげてよー




    5



    1
  4. 名前:Anon 投稿日:2017/03/29(水) 14:12:41 ID:d25df1291 返信

    コラにマジレスされると返答に困るからコイツの気持ちは良く分かるw




    3



    0