トランプ「今月はセクシャルハラスメント予防啓発月間です!」


ホワイトハウスより、昨日(3/31)発表されたトランプ大統領直々の声明文より

トランプ大統領は2017年4月を国家性暴力予防啓発月間と宣言する。

[Image via]whitehouse.gov

(概要)

・毎年平均して300000件以上の強姦・その他の性犯罪が発生し、人々を苦しめている。

・法務省・保健福祉省を含む行政府は、女性であれ子どもであれ男性であれ、あらゆる性的暴力から守るために全力を尽くす。

・地域社会の問題意識を高め、社会的弱者を守るシステムを構築し、予防策を共有し、性犯罪を排除するための有意義な戦略を作る

この話題へのコメント

何という皮肉

なぜか「トランプ大統領は2017年4月1日を国家性暴力予防啓発月間と宣言する」に見えた。

┗本当は日付が変わってから掲載する予定だったけど、反発を想定して早めに出したと予想

釣りなのか本気なのか分からなくなってきた・・・

ホワイトハウスはセンスがいい
エイプリルフールのジョークでしょこれ

┗数年前なら、そもそもトランプが大統領になったこと自体がエイプリルフールのネタみたいな話なんだけどw

トランプ「私ほどセクシャルハラスメントを知り尽くしている者はいない。信じてくれ。」

大統領が身をもって自分の体験を国民に伝え、我々はそれを教訓にすることができるんですね

経験者だからこそ説得力があるんだよな!

またの名を「プッ〇ーを触らせない」月間である

「俺は金持ちで有名だから女の◯◯を簡単にさわれる」トランプ氏、過去の発言を釈明

この音声は2005年に収録されたもので、トランプ氏がテレビ番組「アクセス・ハリウッド」の当時の司会者ビリー・ブッシュ氏とのやりとりで、女性に対して卑猥な発言をする様子が収められている。
NBCの昼ドラマ「デイズ・オブ・アワ・ライブズ」の撮影現場で収録を行うためブッシュ氏と一緒にバスで移動する途中、トランプ氏は「結婚している女性とセックスしようとした」と言い出し、さらには「俺は金持ちで有名人だから、プッシー (女性器を表す俗語)をさわることなんて簡単にできる」と言っている。

君らは知らないようだけど、これは90年代から毎年恒例だからな
もちろん去年オバマ前大統領も宣言してるし、トランプは慣例に従っただけ

[Image via]obamawhitehouse.archives.gov

┗知ってるけどこのタイミングでよりによってトランプの署名付きで宣言されたらツッコまれるに決まってるだろw

だが待ってほしい。去年までこんなの話題にもならなかっただろ?
こうやって注目を浴びたわけだから、予防啓発という目的は果たしたとも言える。

Reddit/thehill.com

トランプ (文春e-book)
トランプ (文春e-book)

posted with amazlet at 17.04.01
文藝春秋 (2016-10-21)
売り上げランキング: 46,612
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら、いいね!しよう

外部サイトの注目記事

スポンサーリンク