SNSでシェアする

『鉄拳7』にカンガルーのロジャーJrが登場しない理由は「動物愛護団体への配慮?」 まさかの釈明に波紋が広がる

[Image via]Roger Jr.

6月の発売が迫る『鉄拳7』のプレイアブルキャラクターに、カンガルーの「ロジャー・ジュニア」が含まれていないことについて、シリーズプロデューサーの原田勝弘氏は海外メディアvg247に「動物愛護活動家とトラブルになることを未然に防ぐため」と説明し大きな話題となっている。

鉄拳からカンガルーが消える

原田氏は先日行われた『鉄拳7』プレビューイベントでの取材に対して、「最近カンガルーが犬にヘッドロックをキメていたところを、飼い主の男性がカンガルーの顔面にパンチして犬を助けた動画がありましたよね?」と語る。

(この動画を指しているものと思われる)

原田氏はこう続ける。
「あれは大きな問題になりました。人々は彼がカンガルーを殴ったことに不満だったみたいです。動物保護活動家はここ数年増々勢力を増やしています。彼らは我々のゲームをプレーしないかもしれませんが、カンガルーが殴られるゲームがあるという噂を聞きつけて苦情を言ってくる可能性はあります。

(前作『鉄拳6』のロジャー・ジュニア)

しかし、シリーズのファンならこんなツッコミを入れたくなるだろう。「それなら初代以来おなじみの”クマ”は良いのか?あれも動物だろ?」と。それについて尋ねられた原田氏はこう答えている。

「クマは明らかに人間より強いので問題ありません。」

(クマとパンダの家庭用機版『鉄拳7』参戦は決定済)

カンガルーのロジャー・ジュニアはこうして涙を呑むことになったが、プレイアブルキャラはそれでも38体登場予定となっている。ゲームは今年6月2日発売予定だ。

VG247/PC GAMER

この話題へのコメント

なんだこの言い訳www

あの時のヘッドロックがこんなところにまで影響するなんて・・なわけないだろw

お前ら落ち着け。原田を知っている人ならこれがブラックジョークなことは分かるはず。外れた理由は察しろ。

原田は欧米のゲームメディアがこの手の話題に敏感すぎることについて皮肉を言ったんだろw

翻訳「ロジャー・ジュニアは不人気だからリストラした」

だってお前らロジャージュニア使わないだろ?そんなとこに開発リソース割きたくないわな

ロジャーは俺のメインなんだけどどうしてくれるんだ

てかカンガルーよりパンダの方が強いか?
カンガルーの方が機動力あって手ごわそうだけどw

お遊びの時間は終わりだ

カンガルーが人間より弱いとかwこいつと闘いたくないんだけどw

パンダが俺らより強いとか認めないからな

┗あ?


どうみてもブラックジョークなんですが、本気で「PETA(動物愛護団体)が鉄拳に圧力をかけた」と受け取った人も少なからずいるみたいで、現在原田氏は冗談が通じなかった人たちに絡まれている模様。

「え?PETAからは何も言われてないよ?ただ心配してるって言っただけ。君は一体何の話をしてるの?」

コメント

  1. 名前:名無し 投稿日:2017/04/28(金) 18:25:56 ID:7276dbd14 返信

    オーストラリアの犯罪者に殴られたからちょっと療養中なだけ
    パワーアップして人類へ復讐しにくるぞ

  2. 名前:名無し 投稿日:2017/04/29(土) 00:58:38 ID:14f02c720 返信

    いや、カンガルーも人間なんかよりは肉体的にはずっと強いんじゃね?
    テクはないと思うが

  3. 名前:名無し 投稿日:2017/04/29(土) 04:55:21 ID:c75985db2 返信

    有袋類ってのは基本バカ。その分だけ、ダメージを受けても戦意を喪失しないので闘争むきなんだよ。例えば、ゴリラとかはこん棒で殴られただけでまだ動けるのに戦意喪失してしまう。

  4. 名前:名無し 投稿日:2017/04/29(土) 20:18:31 ID:91ca5d324 返信

    カンガルーとか全然面白くない

  5. 名前:名無し 投稿日:2017/04/30(日) 00:57:27 ID:314ed5b18 返信

    アレックスが出ればモーマンタイ

  6. 名前:名無し 投稿日:2017/05/02(火) 20:26:55 ID:2003ceb52 返信

    パンダワロタ