SNSでシェアする

見た目はマズそうだけど実際は美味しいものを紹介する【海外の反応】


プエルトリコに行く機会があれば、モフォンゴを試してみてほしい。すりつぶしたバナナに、鶏肉でも牛肉でもとにかく何らかの肉を混ぜたものなんだ。見た目は不潔っぽいんだけど。僕が今まで食べたもののなかでも最高のもののひとつだよ。

↑プエルトリコ行ったときに、気まぐれで頼んだら最高だった。友達はチキンフィンガーとかハンバーガーを食べてたけどね。

↑これめちゃくちゃ美味いよな。見た目は気持ち悪いけどさ。

mofongo

モフォンゴ-Wikipedia
モフォンゴは、調理用バナナで作るカリブ海諸国の料理である。パンノキやキャッサバで作ることもできる。ドミニカ共和国、プエルトリコ等のカリブ海諸国で食べられている。キューバではマチュキージョまたはミガス・デ・プラタノ(Migas de platano – 調理用バナナのミガス)と呼ぶ。
モフォンゴは、通常、揚げた未熟の調理用バナナをつぶし、ブイヨン、ニンニク、オリーブ・オイル及び砕いたチチャロネス(Chicharrones – 脂肪の層がついた豚の皮の揚げ物)又はベーコンで味付けする。プエルトリコでは直径5cmくらいに丸めて供する。ドミニカ共和国のモフォンゴ・レジェーノには、牛肉、鶏肉、魚介等の煮込みが詰められる。

スポンサーリンク



エチオピア料理は全体的に缶詰のドッグフードみたいな見た目をしてる。でも味は最高だよ。

↑地元のエチオピア料理店で頼んだ盛り合わせプレートは、文字通り色違いのゲロにしか見えなかった。全部旨かったよ。

ethiopian-food

ワカモレ

↑好きだけど、俺の父親は赤ちゃんのウンコみたいだって言ってた。

↑君の父親は鮮やかな緑色をしたウンコを見たんだね。

guacamole-recipe

ワカモレ-Wikipedia
ワカモレとは、メキシコ料理のサルサの1種である。名称の由来は、ナワトル語のAhuacamOlli=Ahuacatl(アボカド)+mOlli(ソース)から。
ワカモレは、アボカド、トマト、タマネギ、ライムの果汁、食塩、コリアンダー、チレセラーノを、「モルカヘテと言う石臼と「テホロテ」(tejolote)と言う短いすりこ木のような石ですりつぶして作られる。この中でアボカドの配合量が最も多いので、アボカド独特のコクがあり、アボカドの色、つまり緑色のペーストに仕上がる。

マンミの見た目はウンコそのものだけど超美味しいよ。

↑マンミ+砂糖+バニラクリーム=天からの贈り物

mammi

マンミ-Wikipedia
マンミ(フィンランド語: Mämmi)は、復活祭のデザートとして供される伝統的なフィンランド料理である。ライ麦粉やライ麦の麦芽粉を練って焼いた食べ物で、形状は餡に似た黒いペーストだが味は全く異なっている。スウェーデンでは「メンマ」 (Memma) と呼ばれている。
作り方はライ麦粉、ライ麦麦芽粉を湯で練り上げ、塩、糖蜜、オレンジピールで味を調えたらオーブンで3~4時間ほど焼き上げる。焼き上がったマンミは冷蔵し冷ましたものを供する。伝統的には樹皮のついたシラカバの箱に入れて貯蔵されていたが、市販品でも段ボール箱に白樺の樹皮をプリントして伝統を演出している商品もある。
味はライ麦の感触が残り、ほのかに甘酸っぱい。牛乳やクリームの中に落とし、砂糖やバニラクリームをかけて食べるのが一般的である。

マンミはその形状や色、風味から好みが分かれている。
第二次世界大戦後、フィンランドのごく一般的な村を訪れた難民救済調査官は、イースターで供されていたマンミを見て、すぐに街に戻り、「至急救援物資を送ってくれ! 彼らは一度食べたもの(大便のこと)をまた食べている」と報告したという。

ハギス

↑食べたことないんだけど、どんな味なの?

↑ハギスみたいな味かな

↑ありがとう・・・

↑ハギスみたいな味としか言いようがないんだよ。羊の肺は独特の味がするんだ。強いて言えばラムのソーセージが一番近いかな。

ハギス-Wikipedia
ハギス (Haggis) とは、羊の内臓を羊の胃袋に詰めて茹でたスコットランドの伝統料理。
茹でた羊の内臓(心臓、肝臓、肺)のミンチ、オート麦、たまねぎ、ハーブを刻み、牛脂とともに羊の胃袋に詰めて茹るか蒸したプディング(詰め物料理)の一種である。さまざまなバリエーションが存在し、内臓は主として肝臓が使われるが、心臓や腎臓を使う場合も多い。近年では胡椒などの香辛料を使うことが一般的となっている。
スコットランドでは一般的な食べ物で、既製品を肉屋で購入できる。近年では動物の胃袋の代わりにビニールで包んだ商品や、缶詰などもあり、ベジタリアン用の野菜で作られたハギスも存在する。
フランスのジャック・シラク大統領は、2005年ロシアのウラジーミル・プーチン大統領、ドイツのゲアハルト・シュレーダー首相との会談の中で、イギリス料理を揶揄し、その例としてハギスを指して「ひどい料理を食べるような連中は信用がならないということだ」と言及したため、イギリスの大衆紙はこれに猛反発した。しかし、イギリスのジャック・ストロー外務大臣は、「ハギスに関してなら、シラク大統領のご説はご尤も」と賛意を示した。アメリカのジョージ・W・ブッシュ大統領は、2005年のエディンバラでのG8の会合に「ハギス料理が出されることを懸念している」とジョークのネタにした。

“ほくろだらけのディック”

↑ハリー・ポッターで知ったときは狂ったように笑ったよ。

↑”ディック”って言いたいから、僕のお母さんが作ったことがあったな。

spotted_dick_with_custard_t_shirt

「ほくろだらけのディック(Spotted Dick)」って何?【知っているとちょっとカッコいい英語のコネタ】
「Spotted Dick(ほくろだらけのディック)」とは、干しブドウなどの入った水玉模様の蒸しパンのことで、イギリスの伝統料理の1つですが、Dick(男性名)は男性器を表す隠語でもあるため、最近では「Spotted Richard(ほくろだらけのリチャード)」と呼ばれるようになったようですよ。

スクラップル。くず肉のブロックのくせにウマい。

↑分厚くてジューシーなやつと、薄くスライスしたサクっとしたやつどっちが好き?

↑中身はジューシーで分厚いけど、外はサクッとしてるのが好きだね。

scrapple

アメリカに存在する12の不思議な食べ物「ESQUIRE US」
ペンシルベニア州の地域で通常見られる肉で作られたトーストのような朝食用の食品であるスクラップル。これは料理の残り物の豚肉を、ゼリー状に達するまで煮て作られます。
その肉はスパイスと混ぜて、それからローフのような形状にします。通常だとスライスされ、パリパリになるまでフライパンで焼き、そこに卵を添えれば朝食のでき上がりとなります。

“ウイトラコチェ”は腐った脳みたいな見た目をしてるけど、味は素晴らしいよ。

↑見た目は奇妙なものだけど、適切に調理したら美味しいよね。それに安い!

huitlacoche

閲覧注意の領域に・・・メキシコの風変りな9の食材・料理
この単語を調べると、英語でコーンの黒穂病と出てくる。黒カビによって引き起こされる植物の病気と説明されている。普通のトウモロコシに白やグレイのこぶのようなものができていたら、それが黒穂病だ。普通なら廃棄したくなる形状の代物だが、メキシコでは違う。この変色した穂を捨ててしまわずに、刻んで、ケサディージャ、タマーレ、スープ、タコスなどの料理の風味として使う。
俺は腐ったコーンなんかじゃねぇ!ってやつだ。その証拠にメキシコのトリュフとも呼ばれている。

goo.gl/wcKxZM

(補足)
その他名前が挙がっていたもの
食材が既に劇物、ゲテモノ系 例)ドリアン、ディヌグアン(豚の地のスープ)、昆虫など
特に珍しいものでなく、多くの人は違和感なく食べられるもの
例)チョコレートアイス、ハッシュドビーフ、オートミール、カッテージチーズ、ウニ、カレーライスなど

コメント

  1. 名前:名無し 投稿日:2016/09/26(月) 16:13:55 ID:7b58e3928 返信

    このわた、イナゴ、蜂の子はうまい

  2. 名前:名無し 投稿日:2016/09/26(月) 16:19:48 ID:6e8b15b86 返信

    ホビロン

    • 名前:万国あのにますさん 投稿日:2016/09/26(月) 19:24:58 ID:40d76bfd9 返信

      ミンチ?

  3. 名前:名無し 投稿日:2016/09/26(月) 18:15:28 ID:801e51cd5 返信

    日本ならかりんとうかな

  4. 名前:名無し 投稿日:2016/09/26(月) 18:34:07 ID:3f37c1a28 返信

    ハギスと黒カビとうもろこしはイヤ

  5. 名前:ほも 投稿日:2016/09/26(月) 18:53:36 ID:c342c6de7 返信

    韓国ならうんこだな。

  6. 名前:しなの慕情 投稿日:2016/09/26(月) 19:01:38 ID:58af4187d 返信

    生魚苦手な自分は寿司が一番キモいけど、
    イナゴやザザムシ・はちのこは大好物。

  7. 名前:名無し 投稿日:2016/09/26(月) 20:15:53 ID:bea1a36ad 返信

    正直もんじゃ焼きは見た目は褒められたものじゃないけど美味しい
    トマトを入れるのが好き

  8. 名前:名無し 投稿日:2016/09/27(火) 05:27:55 ID:0b3b00e18 返信

    殆ど無理

  9. 名前:名無し 投稿日:2016/09/28(水) 00:22:13 ID:18a05afae 返信

    魚の開きは焼く前のをよく見るとグロテスク