ここで問題です!「オルトライト」と「オルトレフト」の間に必ずあるものといえば?

(投稿者)

「スペース」です

“There will always be a space between the Alt Right and Alt Left”

「双方に責任がある」 トランプ大統領の発言、さらなる波紋呼ぶ 【シャーロッツビルの暴動】

アメリカのドナルド・トランプ大統領が8月15日、バージニア州シャーロッツビルで起きた白人至上主義者らと反対派の衝突について、「双方に責任がある」などと記者会見で述べた。

衝突をめぐっては反対派の集団に乗用車が突っ込み、1人が死亡、19人が負傷。トランプ大統領は白人至上主義者たちの責任をめぐって発言が二転三転し、批判を浴びている。

15日、トランプ大統領はニューヨークのトランプ・タワーで記者団の質問に答える形で、「あの場にいた人たちは、まともに、合法的に抗議(protest)するためにいた」と説明。「ご存知ないかもしれないが、彼らは集会をする許可をもらっていた。反対派グループは許可を取っていない」と語った。

また、「双方の側に言い分があるというということだけは言っておきたい。暴動が起きた当初はこの国にとってひどい出来事だと考えたが、しかし、2つの側面がある」とし、以下のように語った。

「ネオナチや白人至上主義者らは徹底的に非難されるべきだが、しかし、あのグループの中にはネオナチでも白人至上主義者でもない人たちもいた。そしてメディアは彼らを不当に扱ってきた。そして、反対派のグループにも、いい人々もいたが、トラブルメーカーもいた。黒い服を着てヘルメットをかぶり、野球バットを持って向かっていった。相手のグループの中にも悪い連中はたくさんいたのだ」

また、トランプ大統領は反対派グループを「オルトレフト(Alt-left)」と新しい言葉を使って表現し、「オルトライトを突撃したオルトレフトはどうなのか?彼らはゴルフクラブを振り回していた。彼らにも問題がある」と発言した。

シャーロッツビルの暴動に関するトランプ大統領の発言をめぐっては、当初、白人至上主義団体の「KKK(クー・クラックス・クラン)」やナチズムを信奉する「ネオナチ」などを明確に名指ししなかったことに対して批判の声が上がっていた。

オルトライト alt-right
米国で台頭している過激な右翼・反動勢力。白人至上主義を掲げ、多文化主義やポリティカル・コレクトネス(政治的な正当性・寛容性)、フェミニズムなどを否定。移民やイスラム教徒の排斥を主張する。alternative(略語alt)は、「もう一つの」「新たな選択肢となる」「代わりの」などという意味。

[via]goo.gl/p77ufh


(この投稿へのコメント)

これはインターネットの歴史上最大のクソポスト

>1、君頭いいわ。評価する。

QWERTY配列が我々に真理を教えてくれた

「altライト」と「altレフト」、そのどちらももはや制御(Ctrl)不能ってか

そのどちらも同じ「ファンクション」に従う。アイデンティティ政治が招いた事態だな。

アイデンティティ政治(英:identity politics、アイデンティティ・ポリティクス)は、主に社会的不公正の犠牲になっているジェンダー、人種、民族、性的指向、障害などの特定のアイデンティティに基づく集団の利益を代弁して行う政治活動。

ただしMacユーザーを除く

┗「スペース」に命令(command)できるのはMacだけ

 ┗あまりにも支配(command)されすぎってことだよ

だがイギリスのキーボードをみると、「オルトライト」のほうが”グレート”(Alt great)らしいぜ

┗”怒れるオルト”(Angry Alt)だろ

オルタネートグラフィックキー (AltGr)
欧州各国のPC用キーボードでは、右Altキーのかわりにこのキーがある。アクセント記号つき文字や各種記号などを入力するためのキー。具体的な組み合わせはキー配列によって異なるが、AltGr+Eでユーロ記号が入力できることが多い。

そしてこの「スペース」というものは必ずどちらの「alt」よりも大きい

┗silent majority(物言わぬ多数派)。

 ┗俺のメカニカルキーボードは全くもって”サイレント”ではないぞ

  ┗茶軸キーボードだけど、サイレントとは程遠いな

つまり俺はスペースバーなんだな

┗見方を変えれば、君はファシストであるともいえる

キーボードから学んだこと「”バー”は皆の憩いの場」

┗「マスター、おすすめは?」

 ┗「コメットショットと球状星団ビールはいかが?」

なるほど。丁度良い場所に構える「スペースバー」の地下では夜な夜な「Alt」同士が気絶するまで争ってるということか!

少数派のAlt-Leftと少数派のAlt-Right、その両者に挟まれた多数派の名もなき群衆は内心そのどちらも役立たずだと思っている。Altキーを使うタイミングといえば、システムに異常が発生したときである。そのとき我々は例の「CTRL + ALT + Delete」でシステムを再起動したものだ。つまり今の我々はシステムクラッシュの危機に瀕しているのである。

スペースキーは「オルトミドル」です

┗「急進的中道派」

これの面白いところは、つい最近まで「オルトレフト」なんてものは存在しなかったということ

マーティン・ルーサー・キングは今なら「オルトレフト」と呼ばれていたはず

┗全くその通り。「中道」と「極端」は数年ごとに変化していき、その時代や場所によって定義が変わるもの。「中道」は客観的な意味を持たず、それ自体が善ではない。

馬鹿め。スペースは2つある場合もあるんだぜ。

┗なんだこのモンスターは…焼き打ちじゃ!!

 ┗君は人間工学に基づいて設計されたキーボードを使う喜びをまだ知らないようだね

  ┗俺はインターンシップでこういうキーボードを使うことを余儀なくされて、その6か月の間に20回ぐらい自分のキーボードを持ち込む許可を求めたんだけど、なぜかそれは許されなかった。進路を変更しようかと思ったよ。

2つあろうがスペースであることに変わりはない。スペースが”分断”したともいえる。

スペースバーのせいで僕たちはバラバラになってしまった…

これまさに俺のことだわ。Altレフトが俺。Altライトが女の子。その間に巨大なスペース。

┗視点をShiftすればいい。その子以外にも女の子はいるぞ。

つまりスペースバーは廃止すべきなんだな。2つの「オルト」キーたちよ、共に手を取り合おうではないか。

┗だが少なくとも「バー」だ。「ウォール」ではない。

彼らは彼ら自身が考える以上にお互い近い存在ってことだな

「Altライト」キーを入力した者は、インターネット上でクソポストを連投します
「Altレフト」キーを入力した者は、大学キャンパスに火をつけて、女性に唐辛子スプレーを噴きかけます

オルトライト⇒白人は神
オルトレフト⇒白人は悪魔
他⇒どうでもいい…

もしこれと全く同じ投稿を数年前にしていたら、何の変哲もない普通のキーボードの写真としか思われなかっただろうね

今のところまだ大丈夫だ。あと一歩足を進めると窓(Window)から転落してしまうけどね。

俺は今初めてAltキーが2つあることに気がついた。これって俺だけか?

┗ノー。左利き以外の人は「Altライト」なんて役に立たないから気づいてないぞ。

 ┗言わんとしていることは分かる。だが俺はCtrl-Alt-Delは片手で押したい。

  ┗余った方の手は何してるの?(ʘ_ʘ)

お前ら「オルトレフト」なんて存在しないって言ってたけど、これで認めざるを得なくなったな。

俺のは同じキーに割り当てられてるんだけど…

┗蹄鉄理論の正しさが証明された

蹄鉄理論(ていてつりろん:Horseshoe theory)はフランスの作家Jean-Pierre Fayeによって提唱された政治学における理論の一つで、通常は正反対にあるとみなされている極右と極左は、蹄鉄(馬蹄)の先の形状のように、実際には相互に類似性が認められるとする。

まあ心配するな。わざわざそのために両側に”コントロール”を配置しているんだから。

あまりにも「Alt」から離れすぎてしまうと、今度は抑圧(ctrl)に近づきすぎてしまうよ。(戒め)

┗考えをshiftしたらいい。別のoptionがある。ちょっと席を外させてくれ。30年間冷蔵庫で寝かせたTabでも飲むとするよ。

 ┗CAPS LOCK

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら、いいね!しよう

外部サイトの注目記事

スポンサーリンク

コメント

  1. 名前:Anon 投稿日:2017/08/17(木) 15:21:16 ID:083acef03 返信

    「極右も極左も同じキチガイだろ、暴力的だし」という言葉は正しかったが
    トランプが言ったせいで総ツッコミ状態なのがキツい

  2. 名前:Anon 投稿日:2017/08/17(木) 15:52:50 ID:6d7f07fed 返信

    うまいことの言い合いw

    だが日本語キーボードでは無変換と変換キーなのだった…

  3. 名前:Anon 投稿日:2017/08/17(木) 16:09:46 ID:5cff0a7ed 返信

    なんの知識もない人にあの騒動の動画みせたら
    未開土人同士が凶器を持って殴り合ってる野蛮な動画
    って感想しか出ないと思う
    それぐらいどっちがどっちか分かんないんだもん

  4. 名前:Anon 投稿日:2017/08/17(木) 18:23:10 ID:21745f61f 返信

    クスッと笑える良記事だなw

  5. 名前:  投稿日:2017/08/17(木) 18:33:22 ID:41f5c1e75 返信

    キーボード大喜利

  6. 名前:Anon 投稿日:2017/08/17(木) 22:33:33 ID:abdd0b4cc 返信

    日本にも新右翼っていう殆どサヨクの連中いるな

  7. 名前:Anon 投稿日:2017/08/17(木) 22:42:37 ID:3ed582df9 返信

    馬鹿が右や左に被れているということであって、右や左が本質ではないからね
    表面上の色が違うだけで本質は一緒
    何故か当人同士だけ違うと思っている

  8. 名前:Anon 投稿日:2017/08/17(木) 23:44:51 ID:ff8bed3fa 返信

    まあ、こういうことが言い合えてる内はまだ平和かなって…

  9. 名前:Anon 投稿日:2017/08/19(土) 19:47:49 ID:3a50ae2b3 返信

    蹄鉄理論か。いいこと聞いた