外国人「忍者は諜報員のはずなのに、誰もがその存在を知っている。つまり忍者は無能なのではないか。」


海外掲示板redditの/Showerthoughts(シャワー中に閃いたこと)より


(投稿者)

実は「忍者」は世界中に存在する。我々が日本の忍者しか知らない理由は、日本の忍者は2流だったから。

[via]goo.gl/wj36TK
goo.gl/8Qeu7z
goo.gl/72NNWM



(この投稿へのコメント)

この発想は面白い

7歳児にして驚くべきアイデアだ。評価しよう。

それは不可能だよ。Asianを越えるレベルなんて存在しないんだから。
(注)〇〇のレベル:イージー⇒ノーマル⇒ハード⇒エキスパート⇒アジアン、というネットスラング。

忍者は世界中にいるよ。普段はミュージシャンやアーティストに成りすましている。世界中を自由に飛び回り、貴族や上流階級と交友関係を得られる人が忍者だなんて誰も思わないからね。賢い人は裏窓を割って侵入しない。正面のドアをノックして堂々と侵入するんだよ。

>1、どうやら君は知りすぎてしまったようだ。残念だが消えてもらう。

┗うわなにをするやめrくぁwせdrftgyふじこlp

シャワー中にこれを閃いた>1、これが彼の最後のシャワーであった

これは想像すると怖い

┗お前がやってるあんなことやこんなことも、50人の忍者が全て監視しているからな

 ┗「ひょっとしたらシャワー室に隠れているかも」

これはあり得ないな。なぜならもし世界中に忍者がいるとしたら愚かな戦争よりも指導者の暗殺の方がコンスタントに発生するはず。つまり、その忍者たちは役立たずということになる。

┗国家Aの忍者たちは、国家Bの忍者たちと日々戦っている。こうして未然に暗殺を防いでいる。

 ┗これはアニメのプロットなら4期分ぐらいになるぞ

  ┗全720話あります

忍者たちは世界を裏で牛耳るリーダーを相手に戦っているのさ

┗”イルミニンジャ”?

イルミナティ(英: Illuminati)は、現実の歴史、およびフィクションに登場する秘密結社の名称。
イルミナティとは、ラテン語で「光に照らされたもの」を意味するが、後に宗教的な活動から「啓蒙、開化」をも意味するようになる。近世以降、この名前で呼ばれた秘密結社が数多くある。グノーシス的要素やテンプル騎士団、シオン修道会、アサシン、フリーメイソン、薔薇十字団との関連等を持つとされる。なお、イルミナティに入るためにはフリーメイソンに入らなければならないという説がある。
陰謀論においては非常に人気があり、現在でも密かに世界へ手を伸ばし影響を与えている影の権力であるとされる。ただし、日本ではそれほど有名ではなく「ユダヤの陰謀」や「フリーメイソンの陰謀」などの表現に置き換えられていることが多い。フリーメイソンと混同される場合もしばしばあるが、フリーメイソンとの関連性は低い。

忍者がイルミナティ相手に戦う小説出せばベストセラーになるね

 ┗それは要するに『アサシンクリード』シリーズのことか

  ┗忍者はUplayアカウントを持っていなくても仕事してくれます

単に指導者を暗殺するよりも戦争した方がメリットが大きいからね

┗勝てる場合に限る

 ┗武器を売ればおk

  ┗


>1の意見はまるで歴史上の秘密作戦やスパイ組織が企てたクーデターについて俺たちはもう知っているから、その諜報機関はクソって言っているようなもの。

有名な忍者とはつまり「気づかれてはならぬ」という鉄則に失敗した忍者なんだよね

有名な忍者って例えば?

┗戦国時代のベスト忍者なら服部半蔵と風魔小太郎

┗ビバリーヒルズニンジャ

┗サブゼロ

サブゼロとは格闘ゲーム『モータルコンバット』に登場する人物の一人。

“絶対零度”という名前の通り氷を操る忍者で、中国の忍者組織「燐塊(Lin Kuei)」に所属している。兄弟がいて、兄は1作目で敵であるスコーピオンに殺されるも“ヌーブ・サイボット”として復活したり、弟は「燐塊」から裏切り者扱いされたり弟子の女性忍者フロストに裏切られたりサイボーグに改造されたり、更には後述する1作目のFATALITYが世間から叩かれて封印される羽目になったりする等、兄弟揃ってイバラの道を歩んできた忍者である。

誰もがアメリカやイギリスの諜報機関の存在を知っているけど、ベルギーにも存在することはほとんど知られていないみたいなものか

┗ちなみに名前は’Staatsveiligheid’(State Security Service)です

>1の話を聞いて『影の伝説』を思い出した

┗誰もこれをプレイした人がいないなんて悲しい。俺にとってはファミコンのベストゲームなのに。

『影の伝説』(かげのでんせつ)は、1985年にタイトー(現・スクウェア・エニックス)から発売されたアーケードゲーム。北米版タイトルは『The Legend of Kage』。

江戸時代末期、魔界の国より甦りし”雪草 妖四郎”が魔性の軍団を形成し、日本の世をおびやかす様になっていた。
ある日のこと、城主の姫”霧姫”が軍団に捕われてしまった。 そこで、城主の指名を受けて数々の武芸者達が、軍団の屋敷を目指したが、誰1人として帰城した者はいなかった。その時、ある若者が姫を救出すべく魔城へと走った。その若者とは、伊賀の里の忍者”影”である。

これはドイツの忍者だ。お前ら気をつけろよ。

シュバルツ・ブルーダー

国籍:ネオドイツ
生年月日:F.C31年5月20日
年齢:28歳
身長:194cm
体重:81kg
血液型:O型
星座:おうし座

初登場は第16話「最強最悪! デビルガンダム現わる」。ネオドイツのガンダムファイターで、GF13-021NG ガンダムシュピーゲルに搭乗する。ゲルマン忍術の達人で、第13回大会屈指の強豪である。トレンチコートに身を包み、2本の角が付いたドイツカラーの覆面を被っている。ドモン・カッシュの前にたびたび現れては彼を導き諭すなど、いわば第2の師匠のような存在である。またドモンだけでなく、レイン・ミカムラや他のファイターたちをも導く度量を備えている。ギアナ高地では精神的に未熟だったドモンの成長を促し、明鏡止水の境地を体得させた。

アメリカの忍者ってなんか太ましそうなイメージ

アメリカにも忍者はいます
証拠


『アメリカン忍者5』こそ史上最高の映画

アメリカの忍者といえば、バンダナがトレードマークで、部隊の名前は「タートルズ」。

アメリカの忍者なら毎年パレードまで開催してるんだが、その姿を見た者はいないらしい
(注)ジ・オニオンはアメリカのパロディニュースサイト

俺が以前鑑賞した『3 Ninjas』というドキュメンタリー映画によると、アメリカにはごく少数の忍者しかいないらしい。おそらく4~5人。

『クロオビキッズ』(原題: 3 Ninjas)は、1992年製作のジョン・タートルトーブ監督によるアメリカ合衆国・日本のファミリー・アクション・アドベンチャー映画。続編が3本作られた。 この映画は日本人の祖父から武道を学ぶ3人の兄弟を描いている。

┗何人かはサーファーになったらしいよ。『Surf Ninjas』という伝記映画でみた。

お前らみんなアメリカ史上最も重要な忍者を忘れているみたいだな

『パワーレンジャー・ニンジャストーム』は、アメリカ合衆国のテレビドラマ。日本の特撮テレビドラマシリーズ「スーパー戦隊シリーズ」の英語版ローカライズ作品「パワーレンジャーシリーズ」の第11シーズンであり、第9作目である。本作は『忍風戦隊ハリケンジャー』がベースとなっている。

誰も貼っていないみたいだから、俺からノルウェーの忍者を紹介する。

┗これはけっこう面白そうだと思った

 ┗酒飲みながら観る映画としては最高だぜ

ニンジャ:インポッシブル[DVD]

忍者フォース炸裂!

国王陛下のニンジャ部隊が陸・海・空と、秘密裏に暗躍する! 北の果てノルウェー発、奇想天外&前代未聞のスパイアクション見参! 冷戦時代の信じられない実話が明かされる!? 世界のファンタ系映画祭を席巻! 忍者映画、007シリーズにインスパイア、斬新きわまるアクションムービー!

《STORY》1984年、東西冷戦下。米ソ対立の最前線に位置するノルウェーでは、東西どちらのイデオロギーにも属さない独自の防衛理念で活動する極秘の組織が存在していた。オーラヴ国王直属の「近衛忍者隊」である。リーダーのテレホルト以下、隊員達は孤島の秘密基地で日々、忍者精神を極めるべく鍛錬に勤しんでいた。そんな中、共産主義勢力への過激な対抗で恐れられるCIA配下の諜報機関「SB」が、ソ連の仕業と称して西側諸国に大規模なテロ攻撃を仕掛け、米ソの戦争を扇動する陰謀を画策する。忍者隊は、SBの陰謀を察知、攻撃を阻止するため「サガの夜」作戦を発動、北海海上にある石油掘削基地に仕掛けられた爆弾を解除に向かうのだったが…。

元々は日本で生まれたけど、優秀な忍者は海外に流出したんだよね

┗今の日本は忍者を外注してるのか…

2流忍者「俺は黒ずくめのコスチュームにマスクに刀まで装備してるぜ!」
1流忍者「一見ごく普通の人に見えますよね?」

豆知識:忍者が全身黒装束だったというのは誤り。黒は夜間でも浮いて見えるから、もっと紺色に近い色だった。それに服装も庶民と変わらないものだった。なぜなら、見るからに忍者と分かるような恰好をしていたら…?また、装備はカッコイイ刀ではなく一般的なガーデニングツールのようなものだった可能性が高い。

忍装束

「全身墨染めの黒装束」「その中には鎖帷子を纏い、顔には墨を塗っている」「背中に忍刀」「夜陰に紛れて敵地に侵入する」という印象で描かれることが多いが、黒は夜に像が浮いて見えることから、紺色もしくは柿の熟したような色の衣装を使用していたとされる。つまり創作(小説など)の装束だと言える。

本来の潜入工作(スパイ活動)をするには状況に合った服装(町中では町人の格好、屋敷などに侵入する場合には使用人の格好など)、すなわち変装を用いる。特に虚無僧・出家・山伏・商人・放下師(ほうかし、大道芸人、奇術師)・猿楽・常の形(つねのなり、武士や農民)の七つは「七方出の術(七化)」と呼ばれる。また、「専用の」装束などを着用することは稀で、黒装束については、歌舞伎などに登場させる際に黒子のように観客に対して「見えない存在であること」を表現したものが後に、現実にもそのような格好で活動していたと誤認されたとする説もある。戦うよりも逃げることに重点を置いていたため、通常は重い鎖帷子は着用しない。 漫画表現では、鎖帷子を簡略に描いたことから、網シャツのようなものを着たキャラクターデザインに発展した。背中に刀を背負うと動くとき邪魔になるため、通常は普通の武士のように腰に下げるが、床下などに潜むときは狭い所でも動き易くするため、また刀自体を盾代わりとするために背負った。

みんなに知っておいてほしいことは、実際の忍者は我々のイメージとは全然違うものだったってこと。西洋人のイメージする忍者は言い伝えや伝説に基づいたもので、その能力は誇張されていて、劇画的に描かれがちなんだ。戦国時代の忍び(忍者)の主な仕事は、偵察・スカウト・奇襲攻撃・工作活動。屋根に隠れたりはせず、敵が背を向けたときに奇襲した。また、忍者は非常に珍しい仕事で、決して身分も高くなかった。

海外での受容

1980年代には米国製ニンジャ映画の大ヒットでアメリカにニンジャブームが巻き起こり、一連の作品に主演したショー・コスギは日本人初の出演料100万ドルハリウッドスターとなった。ほかに、アメコミとして登場し後にアニメ化された『ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ』や、職業として忍者が登場するゲーム『ウィザードリィ』シリーズなど、様々なジャンルに作品が存在し、日本でも放映や発売されたりもしている。ただし「昼間から黒装束でビルの壁面にへばりつく」「武器としてヌンチャク、サイ、トンファーなど忍者の使用していない武器を使用する」「一撃必殺の貴重な手段である手裏剣を大量に乱れ投げする」「火薬やポンプ等の原理なしに魔法のように火柱や水を手や足元から出し隠れる為ではなく攻撃手段として使う火遁や水遁の術」など間違った忍者像も広まっている。前者においてはハリウッドにおけるニンジャ映画のアドバイザーとして招かれた日本人が間違いを指摘したところ、「それじゃニンジャの姿が見えないじゃないか。君はニンジャというものが全く分かっていない」と真顔で言われたというエピソードも関係者の談話として伝わっている。

もし君が忍者を雇うとしよう。誰にも察知されることなくミッションを完遂した場合、それこそが忍者としての成功であり、忍者コミュニティにおける彼の株は上昇することだろう。

有名な忍者が存在する理由ね…
凄腕の忍者がいるらしいって噂が広まったからじゃないの?

┗噂になる時点でその忍者は未熟だと言える

忍者だって一仕事終えたら名刺を残しておきたいだろ?誰かを暗殺するまでが忍者の仕事であれば、痕跡を消すところまで責任を負う必要はない。だから何らかの記念品を残して名声を高めようとしたと考えれば理にかなっている。

日本の忍者のPRスキルが高かったということかもしれない

日本の忍者は極めて優秀だからすぐ隣にいようが見つけられないんだろ

マジレスすると、どの国にも日本の「忍者」にあたる諜報部隊はある。忍者だけが知られている理由は日本の封建時代は既に終わったから。違いがあるとすれば、現代の世界の「忍者」の方が10倍は残酷で、100倍は殺しているということ。

かつての日本には忍者が、イギリスにはMI5が、アメリカにはCIAが、等々…

ゴホゴホッ…JTF2…ゴホゴホッ

┗JTF2に関する興味深い事実:JTF2があまりにも手際よくタリバンの幹部を消していくので、情報収集に支障が生じたCIAからスローダウンするように注文が入った。温厚なカナダ人の意外な一面。

JTF-2(Joint Task Force-2)とは、カナダ統合軍の特殊部隊である統合タスクフォース2のことである。
SASカナダ中隊を前身とするカナダ空挺連隊(1995年に廃止)やプリンセス・パトリシア軽歩兵連隊といった精鋭部隊から隊員を集め、1993年に発足した。

この話で思い出したんだが、ジェームズ・ボンドは2流スパイ。あれほどバレバレのスパイなんてそうはいない。

┗下手なスパイは気づかれる。
優秀なスパイは気づかれない。
最高のスパイは気づかれたうえで、ミッションを成功させる。

 ┗『バーン・ノーティス』の台詞にありそう

 ┗そして作戦の間に3人くらいの美人とイチャイチャする

  ┗これは必須

【命題】もしその人がスパイであることを誰も知らないのであれば、果たしてそれはスパイと言えるのか?

敵地に戦車で突っ込んでいくスパイとは一体…

現代の忍者というと、それはもうドローンのことだな

ネイビーシールズは基本的には忍者だし、スペツナズも忍者に似た諜報部隊を持っている。イスラエルにもステルス部隊がある。刀を使う諜報員という意味なら忍者がパイオニアで、ちょっと他に思いつかないけど。

インドには紀元前350年からアサシンがいる。『実利論』という本があるんだけど、この本には様々な暗殺方法を解説する項目がある。インド軍はアレクサンドロス軍の将校2人をこの本に書かれたテクニックを使って殺害した。


ここメキシコは多くの忍者を抱えているけど、彼らの任務は麻薬カルテルのボスではなく、アメリカに忍び込むこと

┗メキシコの忍者の存在はもう誰もが知っているから無能と言える

世界一優秀な忍者とは、フランスの忍者である。戦闘中に君がどれだけ必死に探そうが、彼らの姿を目にすることは不可能なのだ。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら、いいね!しよう

外部サイトの注目記事

スポンサーリンク

コメント

  1. 名前:Anon 投稿日:2017/08/25(金) 16:21:29 ID:32af4feb4 返信

    一応真面目に反論すると、誰が忍者なのか分からなかったら知らないのと一緒なんだけど…




    0



    0
  2. 名前:Anon 投稿日:2017/08/25(金) 16:26:51 ID:835d54d3e 返信

    ロシアのスパイも2流だよなw




    0



    0
  3. 名前:Anon 投稿日:2017/08/25(金) 16:29:11 ID:9aba666c4 返信

    大丈夫、全員ネタで言ってる




    0



    0
  4. 名前:Anon 投稿日:2017/08/25(金) 16:32:07 ID:5911c4b88 返信

    MI-6もKGBも2流




    0



    0
  5. 名前:Anon 投稿日:2017/08/25(金) 16:34:45 ID:25ed96023 返信

    1日中黒装束で生活してるとでも思ってるんだろうか?




    0



    0
  6. 名前:Anon 投稿日:2017/08/25(金) 16:35:07 ID:b3d11aa02 返信

    発想がアホ




    0



    0
  7. 名前:Anon 投稿日:2017/08/25(金) 16:39:28 ID:ca949fcc2 返信

    俺もニートとしてまだまだ2流だったか




    0



    0
  8. 名前:Anon 投稿日:2017/08/25(金) 16:46:34 ID:f4ceffba2 返信

    >忍者は諜報員のはずなのに、誰もがその存在を知っている。つまり忍者は無能なのではないか。
    其の発想だったら、CIA、MI6も無能だな




    0



    0
  9. 名前:Anon 投稿日:2017/08/25(金) 16:57:04 ID:5fc2ad7e4 返信

    バカばっかりだ!
    自分達の味方にいる忍者という存在を知っているのだから
    敵の方にも忍者がいるだろうと普通は思うよな
    考えれば分かるだろう




    0



    0
  10. 名前:名無し 投稿日:2017/08/25(金) 16:59:40 ID:66111a531 返信

    ジェームスボンドも女性と寝てるところを頻繁に撮られて世界中に晒されてるから
    忍者はまだいいほうじゃん?w




    0



    0
  11. 名前:名無し 投稿日:2017/08/25(金) 17:03:18 ID:623609cc0 返信

    >昼間から黒装束でビルの壁面にへばりつく
    まったく忍んでない!




    0



    0
  12. 名前:Anon 投稿日:2017/08/25(金) 17:13:41 ID:f21799269 返信

    ニンジャタートルズが始まったのって多分小学生の頃だったと思うけど
    そんな頃に初めて見ても…アメリカ文化わかんねえな、これが子供にウケルのか?アメリカではカッコいいと思うのか…?ってさ。




    0



    0
  13. 名前:Anon 投稿日:2017/08/25(金) 17:15:59 ID:8967cbc71 返信

    日本じゃ平和すぎて忍者の諜報活動の仕事が少ないから存在をアピールしてでも仕事を得ようとしてるだけだよ。じゃなきゃテーマパーク開いたり欽ちゃんの仮装大賞に出たりしないだろ?
    時代だよ!全て時代がそうさせるんだ




    0



    0
  14. 名前:Anon 投稿日:2017/08/25(金) 17:19:07 ID:b0f502431 返信

    映画やアニメでデフォルメされて認知されたから、外人が知っているだけ、また勘違いしてるだけ。
    本当の忍者は、普通の人に紛れ込んでいる。
    黒づくめの衣装で暴れるのはアニメや映画の世界だけ。




    0



    0
  15. 名前:Anon 投稿日:2017/08/25(金) 17:19:59 ID:0934e9d78 返信

    いわゆる特殊部隊は役割的に下忍っぽいけどな。
    上忍は外交官あたりかね。




    0



    0
  16. 名前:Anon 投稿日:2017/08/25(金) 17:23:13 ID:edf41166a 返信

    >オーラヴ国王直属の「近衛忍者隊」である。
    国王陛下も大変だなw




    0



    0
  17. 名前:Anon 投稿日:2017/08/25(金) 17:24:56 ID:4d6aa9aba 返信

    忍者って言葉は確か江戸時代の初期の劇の中で最初に出てきてるんだよね。戦国時代に活躍してた人たちが平和になって仕事失って、身体技能と知識活かしてそういう業界で活躍してたんで広まったんじゃないかなと思ってる。




    0



    0
    • 名前:Anon 投稿日:2017/08/29(火) 07:30:47 ID:94da4fe1b 返信

      初期は「にんじゃ」ではなく「にんしゃ」と呼称してたらしいよ。
      江戸時代に入ってからはどこかの藩に雇われて国境警備や目付の様な仕事をしてたらしい。
      自分の地元にもローカルな忍群の話は有って藩の重鎮によるクーデターを未然に防いだ、なんてのがある。
      富山の薬売りなんて百々家が他国の情報収集の為に使役してた忍群だったそだし。
      むしろ明治維新以降に軍や警察、各種技術職として再スタートしていった方が興味深い。




      0



      0
  18. 名前:Anon 投稿日:2017/08/25(金) 18:05:00 ID:8b2505c07 返信

    アホやろw
    KGBの存在が知れてるからKGBは無能って話かw
    そもそも忍者は売り込んでたんじゃないの?w




    0



    0
  19. 名前:Anon 投稿日:2017/08/25(金) 18:11:55 ID:d224dfadd 返信

    え、今だって諜報員の存在をみんな知ってるじゃん。頭悪いなー




    0



    0
  20. 名前:Anon 投稿日:2017/08/25(金) 18:17:33 ID:310a55333 返信

    ↑とっくに記事中で反論されていることを繰り返すアホどもの図




    0



    0
  21. 名前:Anon 投稿日:2017/08/25(金) 18:22:07 ID:2b95b9c0c 返信

    てか、組織としては傭兵団だべ。
    元スレに出てる服部半蔵なんかは侍働きしかしてへんし。




    0



    0
  22. 名前:Anon 投稿日:2017/08/25(金) 18:33:05 ID:fd19e0f6d 返信

    諜報員は全て無能説キタ――(゚∀゚)――!!




    0



    0
  23. 名前:Anon 投稿日:2017/08/25(金) 18:49:45 ID:f80d5b221 返信

    1000年後ぐらいにはもはやアメリカ文化になってそう。元は日本文化だったがアメリカが昇華させ根付いたとかwikiに書かれてそう。




    0



    0
    • 名前:Anon 投稿日:2017/08/25(金) 21:40:48 ID:6be0d9f3f 返信

      4chan情報なので本当かどうか分からないが、実はSEGAのソニックの
      英語版Wikiで「アメリカ人デザイナーが発明し、そしてSEGAは北米で
      1位になるキッカケになった」と書かれていたらしい
      なんでもカリンスキーというSEGAのアメリカ支社長が北米でSEGAを
      1位にさせたらしく、アメリカ人の多くはSEGAを日本のものとは考えていない




      0



      0
  24. 名前:  投稿日:2017/08/25(金) 19:06:37 ID:f9b7a7e80 返信

    え、なにこれ…
    小学生の集まりのスレを翻訳したの?
    程度低すぎて逆に引いたわ…




    0



    0
  25. 名前: 投稿日:2017/08/25(金) 19:18:50 ID:af5c62961 返信

    呼び名、名称知られてたら??!CIA、KGB、モサド、全部あかんへんな!
    サムライ、日本刀下げの馬◯外国人って7割中国、韓◯系!




    0



    0
  26. 名前:ななし 投稿日:2017/08/25(金) 19:36:34 ID:31efcd35d 返信

    ネタを真に受けてる奴がいて草




    0



    0
  27. 名前:Anon 投稿日:2017/08/25(金) 19:38:51 ID:4559d4e1d 返信

    馬鹿話にすら全力でマウンティング取りに行く優越感乞食が反応系サイトで回遊しすぎやね




    0



    0
  28. 名前:Anon 投稿日:2017/08/25(金) 19:49:22 ID:42c7e52a3 返信

    フリーメイソンも無能だったか




    0



    0
  29. 名前:Anon 投稿日:2017/08/25(金) 20:52:29 ID:1b78a9829 返信

    つまりCIAやMI6なんかも無能か




    0



    0
  30. 名前:Anon 投稿日:2017/08/25(金) 20:57:28 ID:a7b8ba874 返信

    現代舞台で一番リアルな「忍者」はマスターキートンだと思う




    0



    0
  31. 名前:Anon 投稿日:2017/08/25(金) 22:03:34 ID:e970906d1 返信

    忍者も色々あるけど、有名なやつはレンジャーとかのが近いと思うわ




    0



    0
  32. 名前:Anon 投稿日:2017/08/25(金) 22:05:55 ID:640b15640 返信

    スレでは皆ネタで言ってるのにコメントでマジレスしてる奴多すぎw




    0



    0
  33. 名前:Anon 投稿日:2017/08/25(金) 22:07:38 ID:cba7c9f5b 返信

    風魔なんかはむしろ存在を知られることが戦術の一環なんだが




    0



    0
  34. 名前:Anon 投稿日:2017/08/25(金) 22:42:18 ID:7bf827c12 返信

    まあ普通にパトロンを見つけるための看板として
    名をうらないといけないから、だろうけどね。
    名前の売れてる看板忍者と正体の知れない実行部隊が
    必要だってだけの話。
    だれにも知られなかったら召し抱えてくれるパトロンからも
    接触してもらえないんだしw




    0



    0
  35. 名前:Anon 投稿日:2017/08/26(土) 00:18:57 ID:f01fee36b 返信

    7歳ていってるひととかいるじゃんw
    32がツッコミにまわりたい病なのはわかったから。




    0



    0
  36. 名前:Anon 投稿日:2017/08/26(土) 00:49:02 ID:eaf1c4662 返信

    最も有名な忍術書である万川集海には、有名な忍者について一通り書いてあるが、注釈として実のところ名の知れた忍者は大したことないとあるそうだよ。忍ぶ仕事なのに有名になってるようじゃ駄目という意識はあった模様




    0



    0
  37. 名前:Anon 投稿日:2017/08/26(土) 02:09:00 ID:c1ea31394 返信

    現代と同じ
    諜報員がいるだろうことは分かっている
    でも誰がそうなのかはわからない




    0



    0
  38. 名前:Anon 投稿日:2017/08/26(土) 02:47:09 ID:036dcd9da 返信

    三割くらいは山田風太郎御大のせい。
    しかし外人さんも楽しそうで何より。




    0



    0
  39. 名前:Anon 投稿日:2017/08/26(土) 03:06:54 ID:ad657f17f 返信

    日本には諜報機関がないので忍者はいない事になるねw阿保草
    伊賀甲賀の里を案内してあげたいわ ステレオタイプではない地味な忍びの実態を




    0



    0
  40. 名前:Anon 投稿日:2017/08/26(土) 07:50:54 ID:5ababf7c7 返信

    正直、外国人が相手だとマジなのかジョークなのか判別できん
    なぜならマジでそういうバカがごまんといるから




    0



    0
  41. 名前:名無し 投稿日:2017/08/26(土) 08:02:52 ID:fa90b6a64 返信

    知られていても何も問題は無いんだ
    日本人は全員忍者だからな




    0



    0
  42. 名前:Anon 投稿日:2017/08/26(土) 08:30:52 ID:10c594a97 返信

    見えてる忍者は撒き餌だよ
    本物は既に背後に周っている




    0



    0
  43. 名前: 投稿日:2017/08/26(土) 08:58:40 ID:37cdd024e 返信

    007は世界最低の諜報員ということに・・・

    真の大物スパイは外交官特権を持っていて堂々とスパイしてるそうな。
    間者だと分かっていても柳生の剣術師範役を受け入れるようなものか。




    0



    0
  44. 名前:ななし 投稿日:2017/08/26(土) 09:21:46 ID:509f01d12 返信

    アメリカ人て忍者好きだなー
    昔の陸軍中野学校は授業科目に忍術ってのがあったらしいが、
    今、日本に諜報組織の学校が復活したとして、忍術を教えられる人がいるのだろうか?




    0



    0
  45. 名前:Anon 投稿日:2017/08/26(土) 12:22:12 ID:019db0087 返信

    なにせ真昼間に黒装束で忍者のコスプレしたアホが歩いてたら
    「NINNJAが出た!」と戒厳令が出て小中学校が休校になり
    警察が出動する騒ぎになったからな(ウソのような実話)




    0



    0
  46. 名前:Anon 投稿日:2017/08/26(土) 13:46:03 ID:e26a77201 返信

    俺に影の伝説やらせたら終わらないよ!!




    0



    0