外国人「この中に刑務所経験者はいる?いたらお前らの国の刑務所について教えてくれ」

海外匿名掲示板4chanより


(投稿者)

🇺🇸お前らの国の刑務所ってどんな感じなの?入所経験者でも、知り合いの話でも、知ってることがあれば教えてくれ。

[via]goo.gl/SdHbuV



(この投稿へのコメント)

🇩🇪環境はとても良いけど、めちゃくちゃ暇。ギャングの抗争とかタトゥーが何たらみたいなのも無し。ベッドで本読んだりテレビ見てるだけ。

🇧🇷ものによるけど大体…
州刑務所⇒人多すぎ、おそらく死ぬ
連邦刑務所⇒快適

🇧🇷ブラジル
自殺と拷問が横行するハッピーな場所
でも彼らはトラッシュだから誰も気にしないのさ

🇰🇬キルギスの刑務所に入るぐらいなら死んだ方がマシ

🇺🇸世界最悪の刑務所といえばベネズエラ

サバネタ刑務所/ベネズエラ

悪名高いこの刑務所にぶち込まれたベネズエラ人は、シャバに戻る前に死ぬ可能性が高い。ウーゴ・チャベス前大統領はこの刑務所を「地獄の入り口」と称していた。過密状態のうえに資金も人手不足しているのだ。

ほぼ管理者不在状態の施設内はギャングが実権をにぎり、暴行は恐ろしい習慣の一部となっており常に死と隣り合わせという環境だ。暴動は日常茶飯事で、殺人もありふれている。2012年に591人の囚人が殺された。2013年9月、16人が死亡する事件が起きたことから施設に捜査が入り、囚人達が隠し持っていた大量の武器が発見された。看守達は22,000発の銃弾や拳銃にライフル、そしてマリファナとコカインを貯蔵するための地下トンネルを押収した。

🇵🇱知り合いに殺人未遂で収監されてた奴がいるけど(ガールフレンドの二股)、キツイ環境だったらしい。先進国の人間にとってうちの国の刑務所は耐えられないものだろう。ここに比べたらスパみたいなもの。

┗🇩🇪>スパ
確かに

🇸🇪俺はスウェーデンのクムラ刑務所に4年5か月収監されていたけど、他の国ほど悪くないはず
・快適な独房
・本、テレビ、時々ゲームも
・キオスクでたばこ、かぎたばこ、ジャンクフード等購入可
・労働(単純作業ではなく、実際に意味のある仕事)
・勉強も可能、車両エンジニアリングを学んでいた
・暴力は一切なし
・レイプなし
・ソックスにあれやこれや隠し持ちなし
・人種別グループは存在するけど、お前らが想像するほど過激なものではない
・フレンドリーな刑務官
・美味しい食べ物
・全体的に清潔で安全
収監中、俺は仕事と勉強に励んでいたな。

┗🇺🇸差し支えなければ何やったか教えてくれない?

┗🇩🇪今は何してるの?

┗🇵🇱これ刑務所なの?は?
俺は精神病院に5回入院した経験があるけど、まるで共産主義時代に逆戻りしたみたいだった。
これはポーランドの監獄。

 ┗🇸🇪
>何やったか
最初は盗んだバイクとかマリファナを売っていた。それがエスカレートしていって、より大きな取引、窃盗、詐欺をはたらくようになった。俺もありとあらゆる”吸う”ものに夢中になっていった。そしてある時、痺れを切らした隣人が通報して、警察が俺の家に突入してきた。俺はハイになっていたから、警官を一人殴ってしまった。それに加えて、窃盗品や不正小切手、偽造身分証明書、ライフル、小さな街を全滅させられるほどの銃弾所持…。その結果、裁判でこの有様。

>今何してるのか
今は倉庫で働いてるよ。パートタイムだけど、来年からはフルタイムになる。今は酒もドラッグもやってない。

>刑務所の環境
スウェーデンは刑務所の環境を保証する厳格な法制度がある。そのポーランドの監獄はここではありえない。

  ┗🇺🇸マジかよ。それ全部合わせたらアメリカだとそんな短期刑じゃ済まないよ。

   ┗🇸🇪うん。スウェーデンに生まれて幸運だった。弁護士は仮釈放付きの懲役3年を主張していたけど、警官を殴ったことが決定打になった。

🇺🇸スウェーデンの囚人の方が、アメリカの貧困層より好待遇という事実

🇦🇷ほとんどのアルゼンチンの住宅よりもスウェーデンの刑務所の方が快適そう
ちなみにアルゼンチン

┗🇸🇪クレイジーだよな。これは単に復讐や罰を与えることを目的とせず、受刑者の更生と教育に重点を置いているから。アメリカの刑務所は想像もつかないよ。俺のスケジュールはこんな感じだった。
08:00 起床、独房オープン
09:00 朝食
10:00-17:00 仕事、もしくは独房でまったり(12:00 昼食)
17:00-21:00 自由時間、この間ジムもオープン、娯楽室でテレビを見る等々
21:00 独房に鍵
以下繰り返し
たしか収監中に150~200冊ぐらいの本を読んだな

┗🇺🇸なぜ俺は北欧に生まれなかったのか

🇺🇸アメリカの場合は、刑務所は第一に無料労働力の源泉と考えられていて、更生は二の次だからね。

🇩🇪いくつか刑務所もののドキュメンタリーを見た結果、インターネット環境さえあればドイツの刑務所はニートにとってパラダイスであるという結論に達した。

 ┗🇺🇸ヨーロッパにはネット環境が整備されている刑務所もあるんじゃないの?スウェーデンの人はどうだった?

  ┗🇸🇪あるけど、模範囚と釈放が近い受刑者だけ(限られた)ネット接続が許可される。勉強とか、求人に応募するとかね。
適当にネットサーフィンみたいな使い方は不可能。

🇦🇹ここは明らかに劣悪な環境。
過去10年実刑判決が増加し続けているから、4人用の監獄に10人押し込んでる。そして、国の予算を切り詰めていて、国民の税金を刑務所に使おうなんて提案する政治家はいないから、一体どれだけの人数を監獄に押し込めるか実験してるような状態。
そして刑務官も不足してるから、受刑者は監獄の中に1日中放置。

┗🇺🇸オーストリアの刑務所はヨーロッパの中でも安全で快適そうなイメージがあるんだけど

 ┗🇦🇹安全?安全だと思うよ。快適か?ノー。
でも刑務所が快適である必要ってある?

🇮🇸アイスランドは刑務所によって快適さが変わる。Litla-Hraun(左)は最悪、Kvíabryggja(右)とか快適な刑務所は基本的に独房とPCがあって、日中は仕事したり、刑務所の外に”バケーション”に出かけることもある。まあ”寮”みたいなもので、基本的に泥棒とか軽犯罪者はそこに入る。劣悪な刑務所の場合はセメントに囲まれた、トイレとマットレスのみ、窓無しという、典型的なアメリカ式監獄。そっちは殺人犯や強姦犯向け。

🇺🇸以下を守ればそれほど悪くない
・他人にかまうな
・攻撃されたら死ぬ気で闘え
・人にモノを貰うな
・つるむ相手は同じ人種だけにしろ
・刑務官に話しかけるな
・ギャンブルはするな
・ドラッグもやめとけ
・他人と目を合わせるな
・刑務所外のプライベートなこと、友人、家族の話題を出すな
・不平不満を口にするな
・許可なくチャンネルを変えるな
・絶対に弱みを見せるな
これさえ守ればOKだ。もしお前が小さな女の子みたいに振る舞えば、毎日虐められるか、あるいはレイプされるだろう。

┗🇺🇸追加。お前が性犯罪者なら、囚人にバレたら終わりだ。

🇲🇽俺の知り合いに受刑者はいないけど、メキシコの刑務所で性犯罪者が生存できる期間は平均4か月とかどっかでみた

🇺🇸アメリカの刑務所で刑務官に話しかけてはいけない理由って?

 ┗🇩🇪おそらく刑務官と親しそうにしていたら、他の囚人に敵だと思われるのでは?

  ┗🇺🇸刑務官の99%は囚人と同じくらいたちが悪い。そしてその通り、刑務官と話す奴は”靴を舐める犬”のように見られる。ちなみに俺はステイツビル刑務所で3年間看守を務めていた者だ。

   ┗🇺🇸その君は残りの1%側なのか?

    ┗🇺🇸俺は他の連中と同じくクソ野郎だよ。刑務所で働く奴なんて何か根本的におかしいにきまってるんだ。例えば4chan民だったり。

🇨🇱地獄でもあり楽園でもある。
力を持っている奴さえ判断できればそんなに悪くない。俺の”部屋”はこんな感じの8人部屋だった。

┗🇨🇱何したの?

 ┗🇨🇱喧嘩を売られたからボコボコにやり返したんだけど、そいつのパパが何と弁護士で、当時チリの司法の腐敗も悪化してたから、俺は5年もブチ込まれたよ。

🇺🇸アメリカでも良い子にしてればこんな環境に行ける

┗🇦🇺あとはノートPCとWiFiさえあれば快適に過ごせそう

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら、いいね!しよう

外部サイトの注目記事

スポンサーリンク