当サイトを「インターネットエクスプローラー11」(IE11)を使用して表示した場合、レイアウトが崩れてしまい著しく読みにくくなる不具合があるようです(原因調査中)。そのためPCでご覧の方は「Microsoft Edge」「Google Chrome」「Mozilla Firefox」「Safari」など、“インターネットエクスプローラー以外のウェブブラウザ”にてご覧ください。

クロアチアの英会話学校の巨大広告に”あの女性”が登場 「少しの英語力で、あなたはここまで上り詰めることができます」

海外掲示板redditの/picsより


(投稿者)

クロアチアの英会話スクールのビルボード広告

(補足)

クロアチアの語学学校の広告にメラニア・トランプが登場
「少しの英語力でどこまで行けるか、想像してみてください。」

クロアチア、ザグレブの語学学校Američki Institutは、メラニア・トランプ米国ファーストレディをフィーチャーしたビルボード広告を公開した。

今週木曜日、同学校がFacebookに投稿したビルボード広告には星条旗を背景にしたメラニア・トランプのイラストとともに、「少しの英語力でどこまで行けるか、想像してみてください。」というキャッチコピーが書かれている。

同団体の共同設立者であるブレット・キャンベル氏は地元メディアの取材に「世界の言語を知ることの重要性と、国際的な成功を収めるために必要な知識の重要性を人々に思い起こさせることが目的」と語った。

「我々は成功を求めてアイルランド、カナダ、オーストラリアなどのアングロサクソン国家へ向かうクロアチア移民の大きな波を目の辺りにしています。もし英語に精通していれば、これらの国のマーケットで成功を手にできるかもしれません。そして私たちはその手助けをできます。」

また広告の仕掛け人であるイビス・ブリッチ氏はこう語る。

「メラニア・トランプ氏については様々な意見があるかと思います。しかし彼女が手にした成功や英語力を否定することはできません。」

「世界で最も権力を握る女性になることは誰にでもできることではありません。」

メラニア・トランプ氏はスロベニア出身、英語・スロベニア語以外にも流暢なドイツ語・フランス語・セルビア語を操るという。

(一部抜粋)
www.telegraph.co.uk/news/2017/09/15/melania-trump-featured-incroatian-language-school-advert-showing/

[via]goo.gl/umTnPx
goo.gl/C7h3nL
goo.gl/TneVs4



(この話題へのコメント)

英会話スクールの広告がなぜ英語で書かれているのか

┗俺も同じことを思った

これはバッドマーケティング
これが読めるなら既に英語を話せるはずだ

インドでも英語学校の広告は英語で書かれていたよ

たぶん基礎の基礎から教える必要がある人は対象外なんだろ

スロベニア人とクロアチア人はお互い若干の対抗意識があることを考えるとこれは面白い

全てのクロアチア人の若者は国を離れることを目標にしていることは確かだ。
しかしそのほとんどはドイツを目指しているので英語は学習対象として間違い。

僕のお気に入りの英語学習CM「ドイツの湾岸警備隊」

┗オランダにはこんなのもある(職場閲覧注意)

でもメラニアが今の地位を手にした理由は英会話能力ではないと思うよ

最大の理由は間違いなく…見た目

「美人になる方法」の方がよさそう

┗ここはクロアチアだ。既にみんな美人だよ。

 ┗クレイジーだがこれは正しい

そもそもメラニアが喋ってるシーンを見たことないような気がする

“少しの英語力があれば…”
超大金持ちと結婚すればいいんだ!

X少しの英語力があれば
〇少しの英語力…そして億万長者の老人に*****をすることも厭わないのであれば

メラニアは”T氏”と結婚する以前から既に億万長者だったけど

実際メラニアは本当に素晴らしい女性だけど、夫があんなだから道連れで常に叩かれるというね

トランプの立場ならメラニアと結婚した理由は「ちょっとの英語力」ではないことは間違いない

これはあなただったかもしれません、でもあなたはブサイクでした

代替テキスト
「想像してみてください…あなたはどこまで行けるでしょうか…そう、魅力的なルックスならね」

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら、いいね!しよう

外部サイトの注目記事


コメント

  1. 名前:Anon 投稿日:2017/09/18(月) 22:32:22 ID:766c18bb5 返信

    ただイケの女性版やな

  2. 名前:Anon 投稿日:2017/09/18(月) 23:23:27 ID:3f13b20cc 返信

    アメリカ人「We will be sinking now!(今我々は沈みそうなんだ!)」
    ドイツ人「What are you thinking about?(貴方は何を考えているんですか?)」

    ワロタ

  3. 名前:Anon 投稿日:2017/09/19(火) 01:32:17 ID:3ad30ced4 返信

    英語覚えてこんな国出て行きましょうってか?!

  4. 名前:Anon 投稿日:2017/09/19(火) 16:12:56 ID:d5b8cad23 返信

    つうか、メラニアって言うほど美人なのか?