当サイトを「インターネットエクスプローラー11」(IE11)を使用して表示した場合、レイアウトが崩れてしまい著しく読みにくくなる不具合があるようです(原因調査中)。そのためPCでご覧の方は「Microsoft Edge」「Google Chrome」「Mozilla Firefox」「Safari」など、“インターネットエクスプローラー以外のウェブブラウザ”にてご覧ください。

外国人「お前らの国のマクドナルドで提供してるビールブランドを教えてくれ」


海外掲示板redditの/AskEuropeより


(投稿者)

🇬🇧今日、ナポリからイギリスに戻ってきたんだけど、向こうのマクドではモレッティを提供していることが気になった。俺は普段マクドには行かないから、あそこでビールを飲めることを忘れていたんだ。でも、以前バルセロナの空港のマクドを訪れたとき、そこではエストレーヤを提供していたことは覚えている。
そこで思ったんだけど、マクドのビールは通常その国/地域のものを提供することになってるのか?

[via]goo.gl/dTgW2b



(この話題へのコメント)

🇪🇪マクドナルドでビール?WHAT?

┗🇩🇪ハッピーセットの飲み物をビールにすることもできるよ 😀

🇱🇹エストニアにはないのか。
リトアニアのマクドナルドではシュヴェトリースを売ってる。

🇫🇮フィンランドでは売ってない

┗🇫🇮マクドナルドでは扱ってないけど、バーガーキングならカールスバーグを提供してる。あれをビールに含めていいのか知らないけど。

🇵🇹どうやら『パルプフィクション』を観たことがない奴がいるようだ
サミュエル・L・ジャクソン「パリのマクドナルドではビールを売ってるんだぜ」

🇦🇺ちょっと待ってくれ…マクドナルドでビールを売ってる国があるのか?
オーストラリアのマッカズよ…もっと頑張れよ

┗🇺🇸アメリカでもビールは売ってないよ。海外のマクドナルドでビールを売ってるだなんてなんだか奇妙に感じる。

┗🇪🇸バルセロナで父親とマクドナルドに入ったときに父はビールを頼んだんだけど、アメリカ人の女性客が近づいてきて、写真を撮らせてくれないかって頼まれた。アメリカのマクドナルドではビールを売ってないからね。彼女にとっては衝撃だったらしい。

┗🇸🇪>マッカズ
各国の「マクドナルド」のスラングは面白い。スウェーデンではDonken(ドンケン)だよ。ネイティブにとっても馬鹿っぽい響き。

 ┗🇦🇺アメリカでは Mickey D’s (ミッキー・ディーズ)なのは知ってる。一方、オーストラリアではマッカズ、なぜならそれが俺たちのスタイルだから。

  ┗🇬🇧どうやら我々はその中間らしい。イギリスではMaccy D’s(マッキー・ディーズ)。

   ┗🇫🇷フランスの若い世代は「マクド」とか「ドマク」とか言ってるな

🇬🇧イギリスでマクドナルドがアルコールを売り始めたら1週間で社会が崩壊する

🇬🇧君たちも想像できるだろうが、マクドナルドでビールを出せるほどイギリス人が信用に足るとは思えない。

┗🇦🇺同じく。たぶんカウンター前にガードマンが必要になる。

🇷🇺ロシアのマクドナルドではビールを提供していない。理由は謎。KFCやバーガーキングにはあるのに。

🇮🇪アイルランドのファストフード店はどこもアルコールは扱ってない

🇩🇪>1、まず「マクド」という呼び方をするのはフランス人だけだと思っていたよ。
それからマクドナルドは集中管理をしているわけではない。だから各店舗ごとにどのビールブランドを提供するか自由に決められる。ドイツのマクドナルドならビットブルガーを提供すれば楽だけど、特に決まりがあるわけではなくて、店舗の裁量で自由に決められる。うちの地元ではクロンバッハを提供してるよ。

🇫🇷フランスではハイネケンだっけ

┗🇳🇱>1の質問は「どこのブランドのビールを提供しているか」だぞ。ボトル入りの水道水の話はしていない。

 ┗🇦🇺ハイネケンってあんまり好かれてないの?

  ┗🇳🇱ハイネケンが嫌いな人の数を知ったら君は驚くだろうね

🇫🇷ちなみにフランスのマクドナルドで提供してるビールはクローネンブルグ1664

🇪🇺地域によって変わるというのは正しいんじゃないかな。マドリードではマオウだよ。こんな感じのカップ入りで提供される。

🇧🇪ベルギーはジュピラーだった

🇨🇿チェコのマクドナルドはピルスナー・ウルケルの缶ビール

┗🇩🇪ファストフードチェーンにしては悪くないね

🇦🇹オーストリアはオッタークリンガー。でもあれをビールというのはちょっと…。

🇵🇹何十年も入ってないけど、たぶんサグレスかスーパーボックと予想

┗🇵🇹公式行って確認したらポルトガルはサグレスだった

🇫🇷でも実際は誰も頼まないけどね。重度のアル中みたいに見られるから。

🇮🇸マクドナルド…!?

マクドナルド撤退のアイスランド、最後の「マック」に顧客が殺到

アイスランドで16年間前からマクドナルドのハンバーガーチェーンを運営してきたLystは26日、前年に発生した経済危機の影響で経営コストが高騰したため全店舗を閉鎖すると発表していた。

市場規模が小さいアイスランド国内で材料を生産するとコストが高くなることから、パッケージや肉、野菜、チーズなどすべての食材と資材をドイツから輸入していたが、通貨クローナの暴落で輸入コストが大幅に上昇し、事業継続が難しくなったという。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら、いいね!しよう

外部サイトの注目記事


コメント

  1. 名前:Anon 投稿日:2017/10/12(木) 19:48:27 ID:75a7e7194 返信

    日本もフランスに習って
    ドマクと呼ぶか

  2. 名前:Anon 投稿日:2017/10/12(木) 19:50:21 ID:67fd7f5ed 返信

    ドマクはないけど毒と呼ばれたことはあるな

    • 名前:Anon 投稿日:2017/10/12(木) 21:35:24 ID:81166bd35 返信

      意識高い系のニオイがプンプンするw
      そしてテレビはしばらく見てないんでしょ?www

  3. 名前:ネトウなサヨ 投稿日:2017/10/12(木) 21:57:15 ID:e0155697f 返信

    いやいや~!
    日本の藤田田が、現地発音に拘ったのだ。
    マクドナルドの世界展開は、日本での成功を手本にしている。

    藤田曰、
    「外国文化を受け入れるとき、人は優越感と劣等感を同時にいだく」
    だから、商品はアメリカと同じに、呼び方は現地に合わせるべきであり絶対に
    日本では「マクド・ナルド」でなければならない、と主張した。

  4. 名前:  投稿日:2017/10/12(木) 23:23:37 ID:d45c85d38 返信

    フランスの若い世代は関西人だったのか・・・

    • 名前:Anon 投稿日:2017/10/13(金) 00:23:05 ID:36d2f8e06 返信

      フランス人「ねえちゃん、マクドフライドおいもさんの大と、かしわマクドナゲット5つのんちょうだい」

  5. 名前:Anon 投稿日:2017/10/13(金) 00:36:25 ID:0614d1377 返信

    そもそもだけど、ハンバーガー食べてる時ビール飲みたくなる?

    • 名前:Anon 投稿日:2017/10/13(金) 12:57:19 ID:b2dc836b3 返信

      オレ的にはコーラとかのほうがありえないんだが。(日本ではビールはないがコーラやファンタとかはある)
      ハンバーガーに限らず、飯とかにあまいもの飲むとかありえない。デブはちがうんだろうが。

  6. 名前:Anon 投稿日:2017/10/13(金) 18:51:39 ID:c78518163 返信

    日本のファストフード店は一切ビールないな
    なんでや

  7. 名前:Anon 投稿日:2017/10/13(金) 22:07:08 ID:907d588a2 返信

    マックでビールとか頭の中がハッピーセットだな…

  8. 名前:Anon 投稿日:2017/10/14(土) 16:46:16 ID:ac19ebc7f 返信

    バーガーキングはハイネケン出してる

  9. 名前:Anon 投稿日:2017/10/16(月) 10:13:05 ID:8d66d6b89 返信

    低年齢中心で回転あげたい店(日本マック)が酒置くわけないやろ
    最近ジョナサンが宴会受付始めたもんだから、
    酒は飲み屋で呑めと本気で思うようになった(ファミレスで酒場の音量は公害レベル)