外国人「学校の課題で作ったうちの子の人生設計が現実的すぎる件…」

海外掲示板redditの/funnyより


(投稿者)

うちの子はリアリスト

名前:ジョージ
フロリダ・スタディウィークリー -2年生

私のタイムライン

以下のボックスに、過去のあなた、現在のあなた、そして未来のあなたはどんな姿をしているか絵を描いてください。また簡単な説明も添えてください。


過去:ぼくはべっどにいきたくないからないている「えーーーーーん」

現在:がっこうにいます

未来:しにました。R.I.P.

[via]goo.gl/avT1Ln



(この話題へのコメント)

>1、君の息子は詩人だな

これがビジュアルhaikuか

この年齢にして驚くほど深い洞察である

これまるで俺のことみたいだ

リアルすぎませんか…

ジョージは既に人生は苦行であることに気づいているらしい

I am dead(直球)

俺なら未来は「ぼくはベッドにいきたいから泣いている」にする

過去:チポトレでチキンナゲットを30個平らげる
現在:ウンコしながらRedditを眺める(糖尿病持ち)
未来:朝トイレから出てこない俺の様子を見に来たパパが死体を発見

┗良い人生じゃないか

┗食生活を改めなさい

こいつは「ママ!ぼくおおきくなったらでんしゃのしゃしょうさんになるんだ!」をスキップして、「僕は将来公認会計士になるからよろしく」とか言い出すタイプだわ。

「ママ、僕は消防士になろうと思ってたけどやっぱやめた。未公開株ファンドで儲けるとするよ。」

>1、君の息子は将来有望だ。物事を見通す能力を持っている。

左上に小さく “Learn to live!”(生きるために学ぼう!)って書かれてるの気に入った

彼は未来について実によく分かっている

これは完璧な答案だよ、俺はジョージがエクセレントの評価を貰ったと信じている 🙂

右上の日付が未記入です。よって評価はF-。

ジョージは現在と未来の間にある重要なことを見落としている。およそ40~60年に渡って社会の歯車となり、その間に自らの魂や愛する者はゆっくりと忘却の彼方に消えていくということを。

完璧に税金回避したってことだろ、ブラボージョージ

かれは暗に学校がジョージを殺すって言ってるんだよ
ジョージは賢い子だ

ジョージはスマートだな
俺は未だに自分がいずれ死ぬことを受け入れることができない

泣いて
学んで
死ぬ
これぞ人生だな!

The Godfathers 「Birth, School, Work, Death」

「ジョージに哀悼の意を捧げるためにキーボードのFキーを押してください」

┗F

補足:“F”は「哀悼の意」を表すネットスラング。『コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア』(2014)のシリアスな場面で唐突に挿入される不可解なQTEが元ネタ。

これが流行し、現在はゲーマー以外にも知られるネットミームとなっている。RIP(安らかにお眠りください)のような丁寧なニュアンスではなく、「南無」や「逝った」程度の軽いノリで使われることが多い。

例:サッカーアメリカ代表はワールドカップ出場を逃しました。キーボードのFキーを押して哀悼の意を表明してください。⇒F

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら、いいね!しよう

外部サイトの注目記事

スポンサーリンク