外国人「今、アメリカで一番売れている武器を教えてくれ」

海外掲示板redditの/AskAnAmerican(アメリカ人への質問)より


(投稿者)

🇪🇸
やあアメリカ人のみなさん、僕はスペインの英語教師だ。10代の生徒たちから聞かれた質問をいくつかここにアップさせてもらうよ。若者の好奇心ゆえにちょっと奇妙というかダイレクトな質問だと感じたなら謝るよ。

そこで質問なんだけど、アメリカで一番売れ筋の武器といえば何か教えてほしい。

[via]goo.gl/tEfXBQ



(この話題へのコメント)

🇺🇸売れ筋の武器?
それならナイフか、次いでベースボールバットかな。

🇺🇸自動車…

🇺🇸チーズバーガーとかいう生物兵器

🇺🇸あまりナイフを使った事件の話を聞かないが、これはナイフの圧勝だろ。あれは武器ではなく道具として売られていて、ほとんどの人は武器ではなく道具として使っているけど。

┗🇺🇸これは興味深い観点。ちなみに実際はライフル犯罪よりも刺殺事件の方が圧倒的に多い。ライフルを使った毎年の殺人事件発生件数は250~350件、一方ナイフは1700件だ。

 ┗🇺🇸犯罪に使われる凶器としてはハンドガンよりもロングガンの方がずっとポピュラーだと思う

🇺🇸生産数をみるとピストルが最多で、僅差でライフルだな。ただし銃器は巨大中古マーケットがあり、多くの人はそこで手に入れているからこれが正しいとは言い切れない。でもまあ大体同じだろう。

🇺🇸ハンティングという目的があるショットガンよりも明確な“武器”の方が売れているなんてクレイジーだ

🇺🇸銃器に限って言えば、うちの店ではグロック19がどのピストルよりも売れていて、僅差の2位がスミス&ウェッソンのM&P Shield。P320は一時期2位に躍り出そうな勢いだったけど、リコールになってしまった。
ライフルならAR-15、次いでスタームルガーの10/22、あとは横一線。

┗🇺🇸好奇心から聞くけど、グロック19が他の拳銃よりも売れる秘訣は何だと思う?

 ┗🇺🇸モジュール性はグロック社全体の強み。アフターサポートも素晴らしい。19に関して言えば、9㎜(最もポピュラーな口径)であり、比較的簡単に隠し持てる携帯性、それでもたっぷり15発装弾できる能力等を買われているんだろう。文字通り世界一売れている拳銃だよ。

グロック社(Glock Ges.m.b.H.)は、オーストリアの武器製造会社。1963年にガストン・グロックがオーストリアのウィーン近郊にあるヴァグラムにて創設した。
現在はポリマーフレーム拳銃の製造で有名である[1]が、元々は機関銃用ベルトリンクやナイフ、シャベルなど軍納入品を生産していた企業である。
趣味として射撃・メンテナンスを楽しんでいたガストン・グロックが、1980年に始まったオーストリア軍新制式採用トライアルをきっかけとして、長年温めていたアイデアをもとに、銃器の開発にも乗り出したという経緯がある。 銃器開発の実績がまったく無い同社がトライアルを勝ち抜いた事は欧州の銃器業界に衝撃を与え、その斬新なデザインからアメリカ市場でも爆発的なセールスを記録した。
現在では、グロック社の拳銃は世界中の軍隊・警察、および民間人によって幅広い支持を受けている。

🇺🇸俺は.40S&Wのコンパクトグロックを持ってるんだけど(たしかグロック27)、なんで9㎜の方が人気なんだ?

┗🇺🇸9㎜の弾薬は安くて手に入りやすく、効果的なダメージを与えることが可能なサイズでありながら、身体にしのばせておける程度に小さいから。

🇺🇸グロック19は例えるなら「銃器界のトヨタ・カローラ」だな。カッコイイとは言えないし面白味がない…でもつまるところ、しっかり動くってこと。大きすぎず、小さすぎず、信頼感があり、正確で、扱いが簡単、パーツも豊富で手に入りやすい。
これが大のお気に入りになることはないだろうけど、かといって嫌われることもない。

┗🇺🇸自分はここ6年ぐらいグロック19を常に身に着けている。持っていて楽しい拳銃ではないけど、他の小型の拳銃を持っているときには感じられない“安心感”みたいなものがある。グロックは全くもって“ベスト”ではないけど、多くの面において“グッド”な拳銃だと思う。

🇺🇸俺はこの質問の回答がヘンリー.45-70みたいな街に住みたかった…

┗🇺🇸イスラ・ソルナ島ならもしかしたら…
(註)『ジュラシックパーク』の舞台

┗🇺🇸アラスカに住んでるけど、ここは45/70が山ほどあるぞ

ヘンリー銃は、1850年代後半にベンジャミン・タイラー・ヘンリーが開発したレバーアクションライフルである。

多くの西部劇の映画とテレビ番組にて、M92やM73、M94といったウィンチェスター社製のライフルがフォアエンドを外された上で「ヘンリー銃」として扱われているのが散見できる。通常、これらの銃はガンマニアの間では「ハリウッド・ヘンリー」と呼ばれ、グレゴリー・ペック主演の映画レッド・ムーンなどで使われているのを確認でき、劇中のいくつかの場面において、ヘンリー銃には存在しないウィンチェスター銃特有の装填口を鮮明に目にする事ができる。

🇺🇸AR-15、グロック19、ルガー10/22、最近はこの3つのうち2つを持っていない銃所有者を見つける方が難しい

┗🇺🇸呼んだ?

┗🇺🇸全部持ってないわ。うちはスプリングフィールドM1903、スプリングフィールドXD-9、マーリン60。

🇺🇸テキサス出身だけど、テキサスでは誰もが(ママ含め)AR-15かAK系ライフルを所持していた。自分も農場にいた頃はコヨーテに対処するために300ドルで買った最新のポーランド製AKを持っていたよ。弾はロシア製の7.62㎜20発で4ドル~5ドルだった。なんて安いんだ!
AR-15は持ってないけど、あれは銃器界のレゴだからとても人気だよ。

🇺🇸ライフルならAR-15が一番人気だな
その理由は“自衛”のため。ARの方が単なるピストルよりも威圧感を与えられるからね。

M16自動小銃は、ユージン・ストーナーによって開発されたアメリカ軍の小口径自動小銃。
アーマライト社の製品名はAR-15、アメリカ軍の制式名はRifle, Caliber 5.56mm, M16(M16 5.56ミリ口径ライフル)。

ベトナム戦争時から使用数が増え、低反動小口径弾薬を使用しているため、命中精度が高い。また、多数のオプションパーツを装着可能で、レンジャー部隊、海兵隊など幅広く使用される
他の自動小銃に較べ、軽量高速で小口径である事から、軍隊以外に警察や国家憲兵、国境警備隊の制式ライフルとして採用している国も多い。

🇺🇸銃全般についていえば
異論を承知で断言すると、アメリカ人ガンオーナーの大多数は22口径のハンティングライフルを持っているはず。
拳銃なら現在の定番はグロック。
アーマライトのライフル(AR-15)は爆発的に支持を伸ばしていたけど、売り上げは徐々に落ち着いてきている。

🇺🇸レミントンM870を忘れるなよ。グロック19とARを合わせた数よりもこっちの方が流通してるだろ。
EUの人のために解説すると、これは12ゲージのポンプアクション式散弾銃だ。

レミントンM870(Remington Model 870)は、アメリカのレミントン・アームズ社がM31の後継として開発したポンプアクション式散弾銃である。

レミントンM870は、1960年代中期に開発され、1980年代からは民間での狩猟用としてだけではなく警察用としても採用されているショットガンであり、安定した性能と信頼性の高さが評価されている。現在はモスバーグM500やイサカM37・ウィンチェスターM1300などと並び、ポンプアクション式ショットガンの定番として幅広い用途で使われ続けている。
レミントン社の製品らしく堅牢な構造で耐久性が高いため、各国の警察や軍隊でも戦闘用だけでなくバードパトロール用などとしても広く採用されている。日本では陸上自衛隊の特殊作戦群や警察の刑事部特殊班、海上保安庁の特別警備隊などで使用されている。民間でも狩猟用として多く使われており、日本国内でも流通している。

┗🇺🇸なぜこれがトップコメントじゃないのか謎。グロックやARはこの20年の流行だけど、歴史的にはアメリカの銃所有者の家にはレミントンが転がっていたものだった。

🇺🇸軍事向けに大量生産されたモデル以外で最も売れた銃器はレミントンM870だってどこかで読んだな

🇺🇸ハルクの手

┗🇺🇸第一の、そして最後の防衛ラインである


(追記)

コメントで突っ込まれているM870の画像を修正しました

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら、いいね!しよう

外部サイトの注目記事

スポンサーリンク

コメント

  1. 名前:Anon 投稿日:2017/11/01(水) 12:54:49 ID:c82ebe7cd 返信

    アメリカだとグロックよりも別のメーカーのが売れてたような
    もちろん理由は値段でね。




    0



    0
  2. 名前:Anon 投稿日:2017/11/01(水) 12:55:37 ID:af8de021e 返信

    M870の解説画像が中折れハンマーでポンプじゃなくてワロタ




    0



    0
  3. 名前:Anon 投稿日:2017/11/01(水) 13:28:15 ID:b1513e84c 返信

    「自衛」の為に自動小銃を買う環境を想像できない。
    害獣駆除ならショットガンか狩猟用ライフルで十分だろう。
    対人用なら恐ろしい。




    0



    0
  4. 名前:名無しの権兵衛 投稿日:2017/11/01(水) 13:42:01 ID:a5130123f 返信

    刀剣などの武器の持つ美しさは理解できるし、銃やナイフを愛でたいという趣味ならわからんでもないが、護身のために銃が必要な国には住みたくないな




    0



    0
  5. 名前:Anon 投稿日:2017/11/01(水) 15:07:34 ID:63a45420e 返信

    ハンドガンはまだわかる。
    アサルトライフルはこわすぎやろ。、




    0



    0
  6. 名前:Anon 投稿日:2017/11/01(水) 16:58:38 ID:7fe31621f 返信

    ほえ~なんだかんだ言ってやっぱり売れてるんだ
    成長著しいね




    0



    0
  7. 名前:Anon 投稿日:2017/11/01(水) 17:34:47 ID:74164d336 返信

    ショットガンの画像間違ってんぞ。どっからどう見てもポンプに見えねえだろ素人かよ




    0



    0
  8. 名前:Anon 投稿日:2017/11/01(水) 18:05:31 ID:e165738c0 返信

    日本だと一番売れてる猟銃ブローニングBARあたりか




    0



    0
  9. 名前:Anon 投稿日:2017/11/01(水) 23:27:18 ID:077c34d38 返信

    AR-15、通販で8万円ちょいとか
    怖いわー




    0



    0