お前らの国の“トランプ米大統領に好意的な人の割合”はどれくらいなのか

海外掲示板redditの/AskEuropeより


(投稿者)

🇨🇦君たちの国の「トランプ米大統領に好意的な意見の持ち主の割合」はどれくらいなのか?

[via]goo.gl/8zJfPj



(この話題へのコメント)

🇩🇪ドイツは10?いやもっと低いかも。

┗🇩🇪人数ではなくパーセンテージで答えてくれ。

🇩🇪ちょっと前にドイツでハンバーガーショップを経営していたアメリカ人がいたんだけど、ある時彼はラジオのトークショーに出演してトランプファンであると口を滑らせてしまった。それ以降、店はすっかりガラガラになり、彼は店を閉めることを余儀なくされた。
熱心なAfD(ドイツのための選択肢)支持者を除いて、トランプ好きのドイツ人がいるとは考えにくい。上で挙げた例からも分かるように、ドイツでトランプサポーターを公言することは、“例の口髭”を生やすことと同じ意味を持つ。周囲から避けられるほど敏感な話題なんだ。

┗🇩🇪1liveに出てた人か。あれ聞いてて「一体こいつは何を言っているんだ…」ってなったわ。

┗🇩🇪>AfD(ドイツのための選択肢)支持者
12.6%はそこまで少数派でもないけどね

🇪🇸かなり低い。スペインとメキシコは大親友というわけではないけど、知っての通り文化的に他のヨーロッパの国々と比べても近い関係にあるからね。
まあスペイン人からの人気はオバマの方がずっと高かったけど、トランプもブッシュよりは人気だよ。イラク戦争と我々の政府があれに参加した件についてはスペイン人がひどく嫌っている思い出なんだ。

🇷🇺あまりアメリカの外交政策には興味がないし、平均的ロシア人のトランプ観についてそこまで知っているわけではないけど、自分の知る限りではトランプが当選したとき多くのロシア人は大喜びしていたよ。なぜなら彼は超が付くほどの親ロシア派で、その政策はロシアにとって好都合なものになると予想されていたからね。でも今はガッカリしている人が多い。そうはならなかったというか、少なくとも期待していたほどロシア寄りではなかったから。
といっても、これはもちろん典型的なプーチン支持者の意見だ。具体的な数字は分からないが、ロシア人からのトランプ支持率は就任時ほど高くはないはず。

🇬🇧イギリスは全く。ここでトランプほど嫌われている男は他にいないかもしれない。嫌われ度はナイジェル・ファラージ以上。

🇬🇧イギリスはマジで0だな。偏見にまみれたチンピラレイシストですらトランプはマヌケだとみなしている。

🇬🇧ブレグジットのことを考えると、今のイギリスはトランプのポピュリスト的、排外的な政策に最も共感を覚えそうな国なんだけどね。それでも保守中の保守といえる人々を含めトランプを評価するイギリス人なんて未だに会ったことが無い。トランプ自身大規模な抗議を恐れて訪英をキャンセルしたぐらい。

トランプ大統領、英訪問の中止か延期を検討

アメリカのトランプ大統領が今年中に予定されているイギリス訪問を中止するか延期することを検討していると12日、有力紙「ニューヨークタイムズ」が報じた。

イギリスのメイ首相は今年1月にアメリカを訪問した際、トランプ大統領に対し、年内にイギリスを公式訪問してほしいと招待した。

ニューヨークタイムズが政府高官の話として伝えたところによると、ホワイトハウスは今秋にイギリスを訪問することを想定していた。しかし、トランプ大統領がテロ事件の後、ロンドン市長を批判したことでイギリス内に反発が広がり、トランプ大統領は訪問に後ろ向きになっているという。

また、イギリスの新聞「ガーディアン」は、トランプ大統領がメイ首相に対し、大規模な反トランプデモが起きるようなら訪問したくないと電話で伝えたと報じた。

🇬🇷15~20%くらい?でもギリシャ人は彼だけでなく外国の政治家にあまりが興味ない

🇸🇮スロベニアの数字は他国と比べて高くても驚かない。
その理由は…メラニア。あとは分かるな?

┗🇸🇪実際スロベニアはそれで有名になったよなlol

 ┗🇸🇮本当に誇らしいよ…

🇨🇿ここは50%ぐらいかな

🇨🇿チェコもトランプの元妻がいるからたぶんまあ…

イヴァナ・マリエ・トランプ(Ivana Marie Trump、1949年2月20日 – )は、チェコスロバキア出身のアメリカの実業家。元ファッションモデル。アメリカ合衆国の大富豪、ドナルド・トランプの元妻として有名である。

🇨🇭スイスでは概してかなり低い

┗🇨🇭実際スイス全体の数値は25%くらいはあるんじゃないかと思ってる。都市部ではかなり低いけど。

🇦🇹20%程度。これは彼を心底優れた大統領とみなす人だけでなく、単なる「左翼ざまあw」をやりたい系の人々も含む。もちろんこれは俺の推測。

🇳🇴ノルウェーの支持率はそう高くない。最近の調査によると、ノルウェー人の82%が彼を嫌っている。プーチンなら78%だ。さらにノルウェー国民の71%が、「トランプは世界平和に対する脅威」とすら考えていて、これもプーチンの60%(ロシアは隣国である)よりも高い。トランプ就任後に行われた多くの世論調査でも同様の結果が出ている。
ちなみにノルウェー最大の極右政党である進歩党は先日の選挙で15.2%の票を獲得した。これは上で紹介した数字とほぼ同じくらいだ。トランプに好意的/中立的な者は進歩党支持者と言い切れるほど明解ではないだろうけど、これは興味深い結果だ。

🇫🇮5~10%くらいかな。フィンランドのトランプ支持率を知る手がかりとなる唯一の情報は昨年の大統領選前に行われた世論調査。「自分がアメリカ人ならトランプに投票する」と答えた人の割合が7%で、86%はクリントンに票を入れると回答した。もちろん今はまた異なる結果になるだろうけど。

🇳🇱ヘルト・ウィルダースに票を投じた者の半分(もしかたら3/4)、「民主主義のためのフォーラム」支持者全員、未成年のうち15%、つまりオランダ人の8%くらいかな

ヘルト・ウィルダース(Geert Wilders、1963年9月6日 – )は、オランダの政治家。自由党の初代党首。第二院(下院)議員。

欧州懐疑主義者である。また、一般には右翼・極右とみなされている。
ウィルダース自身は「私はハイダーやルペンの仲間ではない。我々はイタリアのムッソリーニのようにはならない。私は、私がファシストの団体と同じ扱いをされるのがとても嫌だ」と述べている。
しかしながら、ウィルダースは強硬な反イスラーム主義者である。「私はムスリムが嫌いなのではない。イスラームが嫌いなのだ」「クルアーンはファシストの書物」と述べている。政策として、モスクとマドラサの閉鎖、新規建設禁止、急進的ムスリムの国外追放などを主張している。
また、親イスラエル派でもあり、「イスラエルは西側諸国の最初の防衛ラインだ」と述べている。

🇫🇷一部の極端なファーライト支持者を除いて、フランス人がトランプに好意的な意見を持つ理由が見当たらない。もしかしたら国民戦線支持者の半分くらいは彼を高く評価しているのかもしれない。この前のフランス大統領選の結果に従えば、その数は500万人くらいかな。フランスの人口は6600万人だから、割合としては10%未満になる。
トランプはこれまで何度もヨーロッパの色々な国を悪く言ってきたから、多くのヨーロッパの国ではトランプサポーターは負のイメージを持たれていると思う。

🇵🇱ポーランドは40%ぐらいかな

┗🇩🇪え?かなり高くない?

 ┗🇵🇱世論調査みたいなものは見つけられてないんだけど、最も近いものとして直近のトランプのポーランド訪問時に行われた調査によると…

・ポーランド国民の52%がトランプの訪問はポーランドにとって有益と回答
・ポーランド国民の59%はトランプの「キリスト教的価値観は欧米社会の生存にとって必要不可欠」という言葉に同意

ポーランドでトランプは大人気というわけではない。ただ、歴代の米大統領と同じように、基本的には好かれていて支持されているよ。他のヨーロッパ諸国に比べてポーランドでのトランプ支持率がかなり高いことは間違いない。この前の演説でもポーランドに対して好意的な発言をして、ポーランド人からの印象はさらに良くなったかも。トランプ的には国民の大多数が白人のポーランドに接近して、メルケルの移民政策を批判する狙いがあったんだろうけどね。ポーランドでは大歓迎されて、その後ポーランドメディアからは「トランプ支持の文明的なポーランド人、一方他国の大統領にブーイングを浴びせる野蛮なドイツ人」みたいな比較記事が出ていたよ。

親米ポーランドで野外演説、トランプ米大統領満足げ

ランプ米大統領は6日、ドイツで開かれる主要20カ国・地域(G20)首脳会議を前に、東欧ポーランドの首都ワルシャワで野外演説し、欧州の防衛に引き続き関与する考えを示した。トランプ氏が欧州で一般市民向けに演説したのは初めて。会場の広場周辺には、市街地の広い範囲を両国の国旗を持った人々が集まった。
トランプ氏は、ナチス・ドイツ占領下で市民と地下のポーランド軍が立ち上がった1944年の「ワルシャワ蜂起」の記念碑前で演説。「ポーランドは決して希望を捨てず、敵に立ち上がった」と同国の歴史と北大西洋条約機構への貢献をたたえた。
ポーランドでは現在、難民受け入れを拒んだり、メディアに介入したりして欧州連合主要国とあつれきを強める右派政権が高い支持を得ている。集まったの人々の中には、与党「法と正義」の旗を持った人もいた。
ポーランドは米国に多くの移民を出し、89年の冷戦終結後、歴代の米大統領がしばしばポーランドを訪れている。もともと親米感情が強い。米側には、トランプ氏に対する市民の受け止めも西欧諸国より温かいとの期待があったと見られる。

🇸🇪スウェーデンからいくつか調査データを探してきた。トランプ就任当初の今年1月に行われたAftonbladet/Inizoによる調査では、
トランプは~
・とても良い仕事をするだろう 6%
・かなり良い仕事をするだろう 9%
・何とも言えない 11%
・かなり酷いものになるだろう 18%
・とても酷いものになるだろう 46%
男性の57%、女性の71%がネガティブな評価を下した。もっとも、スウェーデン民主党員は例外で、39%が肯定的な評価を下し、トランプは優れた成果を納めると予想した。

スウェーデン民主党は、1988年に結成されたスウェーデンの右派政党。

移民に反対する右派政党。内外から極右との評価がある。
2009年現在、党は約3,600人の党員を抱え、13の地区委員会が存在する。青少年の党員は、スウェーデン民主青年を組織している。現在の青少年組織は、1998年に結成された。
2005年以降、機関紙はタブロイド形式で印刷され、約28.000部発行している。 2010年現在、党首はイィミー・オーケソン(31歳)である。オーケソンは年金の受給に訪れたスウェーデン人の老女をイスラム系移民の女性が押しのける映像を政見放送で流し、高齢者、若者層に支持を広げた。また、「税金を納めない移民のただ乗りを認めれば社会福祉制度は崩壊する」と訴えている。

🇸🇪こっちはピュー研究所の「国際問題に適切に対処するための人物として、あなたはドナルド・トランプをどれくらい信頼しているか」という調査。
2016年6月のスウェーデン国民からの信頼率は6%だったんだけど、1年後の2017年6月に実施された同様の調査では10%に上昇している。専門家の分析ではトランプの“暴言”や“ポリティカル・インコレクトネス”が、(政治的・文化的双方において)現在の状況に不安や不満がある人々を“勇気づけるもの”として受け止められているようだ。
他の国の数字をみると、西ヨーロッパではイタリア(25%)とハンガリー(29%)の2国が最もトランプを信頼している国で、信頼率が50%を越えた国はロシア、イスラエル、フィリピン、ベトナム、ケニア、タンザニア、ナイジェリアのみだった。

🇸🇪面白いのは、2016年6月に行われた「ヒラリー・クリントン」版の数字をみると、EU国民からの信頼度ははるかに高かったということ。ギリシャ(15%)を除けば軒並み40%を越えていたようだ。といってもギリシャにおけるトランプの信頼度はさらに低かった(3%)から、ここから想像できることはギリシャ人はアメリカ自体を信用していないってことだね。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら、いいね!しよう

外部サイトの注目記事

スポンサーリンク

コメント

  1. 名前:Anon 投稿日:2017/11/01(水) 16:21:31 ID:da700a6a5 返信

    どうだろう。
    個人的に周囲を見た感じでいえば、支持は10~15%程度かもしれない。
    ただ、これは別に低い数字とは思わない。
    なぜなら、不支持はもっと低いし、一番多いのは無関心だからだ。
    世界の移民政策の失敗をちゃんと理解している人はその点を評価していると思うよ。
    今やどこの国で調査しても、移民してきて住み着いている人間もそれに参加している以上、当然否定的な意見が多くなるだろうし、アンケートの信憑性自体がないからね。
    日本で言えば否定的な意見だけがマスコミで流されるから、それしか情報を得る手段を持たない人は当然否定派だろうし。




    1



    0
  2. 名前:Anon 投稿日:2017/11/01(水) 16:32:21 ID:12a0e911b 返信

    ドラえもんのジャイアンみたいな扱いかな
    心底憎まれていないけど現実ではあまり付き合いたくないタイプ
    彼の外交政策?
    客観的な評価などどうでも良い
    日本は彼の政策にどう対処し操縦できるかを考えていれば良いだけだ




    1



    0
  3. 名前:Anon 投稿日:2017/11/01(水) 16:33:42 ID:50b85f2d1 返信

    日本は何かの調査で20%ぐらいじゃなかった?
    でも中身は「他の国の大統領だから見てて楽しい」とか含まれると思うけどw




    1



    0
  4. 名前:Anon 投稿日:2017/11/01(水) 16:39:00 ID:7a3ba5610 返信

    危なっかしいし外交するにも難儀な相手だけど
    ヒラリーよりはマシな選択肢だったことは十分理解できる
    あとマスコミは何処も同じだがアメリカの反トランプ報道は常軌を逸してる




    2



    0
  5. 名前:Anon 投稿日:2017/11/01(水) 16:39:44 ID:e1af4665f 返信

    世界中のマスコミからフルボッコされてる割には検討してると感じた
    イギリス×トランプは怖いもの見たさで是非見てみたい




    1



    0
  6. 名前:Anon 投稿日:2017/11/01(水) 16:48:19 ID:c6e726769 返信

    本来の意味でのリベラル的視点でなく、島国根性持ち出していいなら支持する方だわ
    自分たちの国は自分たちのもの!他所者はどっか行くか、正当な金を払え!
    郷に入っては郷に従え!嫌なら出てけ!
    国益バンザイ!…だもの。
    拉致被害者のことを国連で話してくれてありがとう、アメリカの発言力は流石だぜ!ヒャッホー!だわ




    1



    0
  7. 名前:Anon 投稿日:2017/11/01(水) 16:56:11 ID:776d55ae0 返信

    支持を口にする事が出来ない大統領。
    口に出した途端にリンチが始まる。
    自称リベラルどもはファシストか中世の異端審問官。
    完全に反民主主義者だな……




    1



    0
  8. 名前:Anon 投稿日:2017/11/01(水) 17:16:13 ID:e3df27de9 返信

    トランプの経済政策は今の所上手く行っててニューヨーク市場は連日至上最高値を記録してる
    外交は強気で折れず、北に対しても今までの事なかれを排した強い姿勢
    移民に対しても正規を歓迎して不法を処罰・防ごうってのに、なんで世界的に猛反発されてるのか理解に苦しむ
    土下座外交・経済無策・不法移民歓迎のオバマが良かったんだろうか

    オバマがメキシコからの不法移民を支持した時は正気を疑ったもんだがなぁ




    0



    0
  9. 名前:Anon 投稿日:2017/11/01(水) 17:25:30 ID:065707296 返信

    トランプ好きな理由ってだいたいサヨクざまぁと大手メディアと喧嘩してるからだろうな




    0



    0
  10. 名前:Anon 投稿日:2017/11/01(水) 17:38:20 ID:364e7a30a 返信

    日本にとってはオバマ、ヒラリーよりマシだろうな。
    そもそも、民主党は日本とは合わない。




    0



    0
  11. 名前:Anon 投稿日:2017/11/01(水) 17:41:12 ID:99f28ea95 返信

    トランプは悪人、だからできる大仕事がある。
    オバマは善人、だからできなかった仕事がある。




    0



    0
  12. 名前:Anon 投稿日:2017/11/01(水) 17:42:23 ID:e67f33174 返信

    自国のトップがトランプ
    自国のトップがメルケル
    自国のトップが鳩山
    選べと言われたらトランプを選ぶ




    0



    0
  13. 名前:Anon 投稿日:2017/11/01(水) 17:51:25 ID:b05ae9167 返信

    グローバリズムを嫌う人から指示あるんちゃう?今世間がどんどんそういう傾向にあると思うし。日本でもなんやかんやで安倍さんが支持され続けてるし。まぁ他がカスばっかなだけってのもあるけど。
    トランプはアメリカの国際金融資本化のグローバリスト達とはうまくやってるんやろか?
    中央銀行を国有化するとか言い出して歴代大統領のように暗殺されへんかったらいいけど。




    0



    0
  14. 名前:名無し 投稿日:2017/11/01(水) 17:53:05 ID:b38b326db 返信

    俺はトランプ好きだけどな。
    頑固親父みたいでムカつく所はあるけど情に厚いという印象。




    0



    0
    • 名前:Anon 投稿日:2017/11/01(水) 18:56:24 ID:736cd6cb3 返信

      ハマコー的な




      0



      0
  15. 名前:Anon 投稿日:2017/11/01(水) 17:56:07 ID:11977b3f1 返信

    トランプを支持してる
    支持率が低いのはおかしいと思ってる
    移民が増えすぎたのとマスコミに影響されすぎなんじゃないかね




    0



    0
    • 名前:Anon 投稿日:2017/11/02(木) 02:54:32 ID:941d7646d 返信

      同じ意見。
      日本人でトランプ大統領が嫌いだとか言ってるのは大体アベガーの人達だろうなって思ってる。
      実際、知り合いの赤い年寄りはアベガートランプガーだから




      0



      0
  16. 名前:名無し 投稿日:2017/11/01(水) 18:00:54 ID:f7ab2856a 返信

    日本の政治家なら票を投じる先としてはあり得ないけど、憎めない(面白い)オッサンだなと思う。
    嫌いではない。
    今のところ歴代の大統領に比べても桁違いに日本に不利な政権てことではないし。

    一見 単純明快で共和党の側面をデフォルメしたような政権が誕生したことで、逆に反トランプを掲げてレッテル貼りまくるリベラルの汚いやり口が丸見えになってきてるから、社会を壊す無責任な偽善の姿も学べる。




    0



    0
  17. 名前:Anon 投稿日:2017/11/01(水) 18:02:58 ID:726083938 返信

    トランプ正直で素直過ぎるから大統領には向いてないかもね
    個人的にはそこまで悪人には思えない
    あの人きちんとアメリカ愛してるでしょ




    0



    0
    • 名前:Anon 投稿日:2017/11/01(水) 19:01:55 ID:a2405a915 返信

      裏表がないのは、政治家としては欠点だと思うんだけど、
      米国のマスコミやリベラリストがあまりにダブスタなんで、
      彼らを見た後、トランプ見るとホッとする。




      0



      0
  18. 名前:Anon 投稿日:2017/11/01(水) 18:03:27 ID:da8699819 返信

    安倍支持者と同じくらいだろ




    0



    0
  19. 名前:小浜市は少し反省いるかも 投稿日:2017/11/01(水) 18:08:07 ID:5c35aae19 返信

    当選直前直後あたりは、在日米国軍の費用とか、米国の日本車シェアとかいろいろいちゃもんつけてましたが、誰かちゃんと説明できる人がいたのか、鳴りをひそめて好感度アップ。
    されに、この隣国起因の国難に対して、ひかない態度を示してくれて感謝。前の大統領なんて、結果核開発許したようなもんだし、身内のせいなのか、中韓ひいきがひどかった。
    ジャイアンかもしれないけど、首相がうまくやってくれる分には安心できる気がする。




    0



    0
  20. 名前:Anon 投稿日:2017/11/01(水) 18:10:39 ID:be9df7774 返信

    トランプは決して良い大統領とは言えない。
    だが、ヒラリーよりはマシである。
    これが全て




    0



    0
  21. 名前:名無し 投稿日:2017/11/01(水) 18:12:19 ID:f7ab2856a 返信

    アベガーが出ると思ったwww
    意外と遅かったな




    0



    0
  22. 名前:Anon 投稿日:2017/11/01(水) 18:13:06 ID:a8a4edcf5 返信

    朝日新聞「俺の中では0%だぞ」




    0



    0
  23. 名前:Anon 投稿日:2017/11/01(水) 18:25:47 ID:bfe75d38c 返信

    安倍ンゴが靴舐めてるし選挙行った人の3分の2くらいは間接的にも直接的にも支持しとるやろ




    0



    0
  24. 名前:Anon 投稿日:2017/11/01(水) 18:41:15 ID:a2405a915 返信

    トランプが就任してから、米国の
    反トランプのデモやメディアの言っていることが
    あまりにダブスタなんで、
    なるほどこりゃーこの押しの強いおじさんにみんな頼るわ、
    と思った。

    拉致被害者のことを国連で演説してくれたし、
    安倍さんとも良好だし、マスコミが言うほど日本国内では
    不評じゃないんじゃないの?




    0



    0
    • 名前:Anon 投稿日:2017/11/01(水) 18:59:05 ID:736cd6cb3 返信

      かなり安部首相と支持層が一致しそうですよね




      0



      0
  25. 名前:Anon 投稿日:2017/11/01(水) 18:43:58 ID:a2405a915 返信

    アンチ・トランプは人種差別主義者だって言ってたけど、
    安倍さんと仲良くしてるし、
    女性差別主義者だ! とも言ってたけど、
    嫁のメラニアさんには手を叩かれてるし。

    どー考えても米国のリベラルマスコミの方がおかしい。




    0



    0
  26. 名前:Anon 投稿日:2017/11/01(水) 18:48:56 ID:8f0d23285 返信

    メルケルよりはトランプの方がましだな




    0



    0
  27. 名前:Anon 投稿日:2017/11/01(水) 19:04:14 ID:1ccd15f2a 返信

    結構好きなんだけど。
    まあ直球過ぎて政治がうまく回ってない部分はあると思うが。




    0



    0
  28. 名前:Anon 投稿日:2017/11/01(水) 19:23:26 ID:a9b265a99 返信

    アメリカだと強引な政策、わがままなやり方に
    日本だと政策ややり方うんぬんより、口の悪さや下品さ 子供っぽさで嫌われてるよね
    逆にしっかりやってることや強気なところが日本だと好かれてる




    0



    0
  29. 名前:Anon 投稿日:2017/11/01(水) 20:29:04 ID:a2c22427b 返信

    ヨーロッパと西アジア、南米では嫌われているだろうけど、その他の地域ではそんなに嫌われていないか、興味が無いかのどっちかだろ。
    まぁ、あれほどの親ユダヤ、親イスラエルの人は珍しいくらいだから結構、長続きするんじゃない?




    0



    0
  30. 名前:Anon 投稿日:2017/11/01(水) 22:48:41 ID:e8f7b2424 返信

    出てくる意見はわりと真っ二つな印象はあるな
    でも日本人の半数は海外の政治家の支持なんて「どちらでもない」だろうから
    支持率は25%くらいじゃないかね?




    0



    0
  31. 名前:Anon 投稿日:2017/11/01(水) 22:58:04 ID:e5553a44a 返信

    ヒラリーよりマシってだけ。積極的な支持じゃない。




    0



    0
  32. 名前:  投稿日:2017/11/02(木) 01:54:41 ID:203f136a2 返信

    米国の反トランプの言動みればわかる。

    トランプが支持されたというよりも、あいつらが嫌われてる。




    0



    0
  33. 名前:Anon 投稿日:2017/11/02(木) 12:00:31 ID:7e5e262c6 返信

    トランプは自国にも敵が多いから
    味方になってくれる安倍ちゃんスゲー好きだと思う
    だから日本は安倍ちゃん、アメリカはトランプでしばらくいてほしい
    めっちゃ日本になにかくれそうじゃん




    0



    0
  34. 名前:Anon 投稿日:2017/11/02(木) 13:33:39 ID:e10afe39e 返信

    日本人のトランプさん支持率は7割くらいありそう。
    日本に対しての政策では好い事尽くめで、今の所何一つ悪材料無いからな。
    強いて言えばTPPの不一致くらい?大した事じゃないね。




    0



    0
  35. 名前:Anon 投稿日:2017/11/02(木) 23:44:00 ID:f55133963 返信

    ネットを見る限り日本は6.7割だろうな
    マスコミがこき下ろすってことは日本に都合が良いって事だからね




    0



    0
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/15(水) 04:20:33 ID:a52117d99 返信

    日本の場合は支持は10とかそのくらいかもしれないが、不支持も10とかそのくらいで残りはよくわからないとかどちらとも言えないとか80くらいだよ
    まあ今のところは支持寄りじゃね安倍総理と良好だし




    0



    0