外国人「君たちにとって理解しがたい自国のステレオタイプと言えば何か」

海外掲示板redditの/AskEuropeより


(投稿者)

❔君たちが理解できない自国のステレオタイプと言えば何ですか?

[via]goo.gl/ypcFmC



(この話題へのコメント)

🇹🇷
・我々トルコ人はラクダに乗りません
・ここにラクダはいませんし、砂漠もありません
・我々はアラビア語を話しません

🇳🇱
・木靴 -高齢の農家は未だに履いている人も多い
・マリファナ -うん、たしかにマリファナは身近
あとは他に何かあったかな…

🇫🇷「フランス人女性は腋毛やすね毛を剃らない」
え?は?なんでそう思った?

┗🇫🇷私はバスケットボールをプレーする女性ですが、処理してない人は(冬の季節や子ども含め)これまでの人生で一人も見たことないです

🇬🇧「イギリス料理はマズい」
世界各国の料理のいいとこどりなんですが。

┗🇬🇧チキンティッカマサラとグレッグソーセージロール最高!

┗🇬🇧これは安さや利便性が優先された戦後時代に原因があるんじゃないかと思ってる。うちの祖父母は脂肪が多いものや十分に加熱されていないものを極端に嫌がっていて、彼らが作ったローストビーフはパサパサに乾燥していた。自家製アップルパイでもカスタードはパウダーを使っていた。また、イギリスには素晴らしいシーフードがあるのに、人々は冷凍の白身魚フライを食べていた。今のイギリスの食べ物はその頃よりずっと改善されているけど、それを見つけ出す必要性があるのは事実。型どおりの考え方だけど、フランスやスペインやイタリアなら小さなカフェに入っても素晴らしい食べ物に出会える。一方、イギリスでは薄いベーコンに質の悪いソーセージ、缶詰の豆が出てくるし、美味しくないチェーンレストランもたくさんある。

┗🇺🇸それはアメリカに似ているかも。本当に美味しいものはあるけど、頑張って探す必要がある。ありがたいことに徐々に改善されているけどね。

🇦🇹イギリスで数週間過ごして、イギリスという国はとても気に入ったんだけど、正直言ってほとんどの食べ物は美味しくなかった。良かったのはカリフラワーチーズスープとカスタード系デザートぐらいかな。

🇬🇧「イギリス人は歯が悪い。」
他の国とそう変わらないレベルだと思うけど。もしかしたらイギリス人は“真っ白な歯”を追い求めてはいないことについて言ってるのかな。

┗🇬🇧このステレオタイプと違って、OECDのデータによると実際のところ世界一の歯の持ち主はイギリス人らしい

🇨🇿チェコ人だからといって全員がポルノスターというわけではありません。その辺のチェコ人女性にお金を見せびらかしたからといってその子にXXXXXしてもらえるわけではありません。

┗🇵🇱では男ならどう?安くやってくれる?

 ┗🇦🇹YES

  ┗🇵🇱ナイス…

🇩🇪「ドイツ人は組織的で仕事ができる」的なやつ。俺はすげえ無能なドイツ人を山ほど知ってるぞ。

┗🇩🇪ドイツのステレオタイプは両極端。「馬車馬のように働く」か「ハッピーな酔っ払い」。

 ┗❔それは特に矛盾してないと思うね。とても生真面目に働く人がいて、彼にとっても、社会にとっても有益で、彼がハッピーであれば、そいつが酔っ払いでも問題ない。

  ┗🇩🇪そしてベロベロの状態で赤信号を渡るまでがセット。

🇬🇷「ギリシャはソマリアのような世紀末国家で、20ドルもあれば国を丸ごと買える。」
残念ながら20ドルの買い物ならアメリカの方が色々買えます。

┗🇩🇪分かる。20ドルはいくらなんでも少なすぎる。せめて30ユーロはないと。

┗🇵🇹例の「ギリシャの朝食はコーヒーフラッペとタバコ」ってやつは?あれは本当?

 ┗🇬🇷多少誇張が混じってるけどそのステレオタイプは本当。でも喫煙者は減ってきてるし、いわゆる“サードウェーブコーヒー”の台頭でフラッペの人気も落ちてきてるよ。

🇩🇰デンマーク語は変な響きに聞こえる言語であることは喜んで認めよう。でも「ジャガイモを頬張っているかのような発音」という比喩は理解できない。自分はノルウェー語も堪能だけど、あれにジャガイモを足しても“デンマーク語”とは思わないぞ。
(註)「デンマーク語=口にジャガイモをを加えてノルウェー語を話すこと」というネタがある

🇸🇪スウェーデン人の容姿は近年の移民の到来より以前からかなりの多様性があり、生まれつきブロンドの人はそんなにいない。

🇳🇴ノルウェーも「ノルウェー人は誰もがブロンド」みたいなやつ。自分は普段目にする人はブロンドよりもライトブラウンの人の方がずっと多い。

┗🇦🇹>全員ブロンド
アイスランドとか?

 ┗🇫🇮これによると、ブロンドは200年以内に絶滅するらしいんだけど、人類最後のブロンドが誕生する地はフィンランドだって。

🇦🇹オーストリアのステレオタイプがどこから来たかについては理解しているし、地域によってはある程度正しいものもある。例えば、ディアンドルやレーダーホーゼンを常に着ているわけではないが、時には着ることもある等々…。

┗🇸🇮ヨーデルを歌うのも“たまに”って言ってる?オーストリアならどこでも歌ってるわけではないと?Awww… 🙁

 ┗🇦🇹あれは携帯を無くしたときに長距離の連絡を取るために使う程度だな

🇦🇹「無愛想なウェイター」ステレオタイプは理解不能。まあ確かにオーストリアのウェイターは5分毎に他に注文はないか尋ねたりするほど気が利くわけではない。でも個人的には最低限のやり取りで十分だよ。ドリンクを頼んで、食べ物を頼んで、それが済んだら会計をお願いする。それだけで良くないか?何も問題がなければ5分毎にウェイターが来てほしいなんて思わないだろ?
それから、オーストリア人はクラシック音楽や社交ダンス好きというステレオタイプも謎。もちろんあれを楽しんでいる人もいる。でもそれはオーストリア人のうちごくわずかな割合で、みんながみんな「舞踏会」に行くわけではない。

┗🇫🇮「無愛想」というステレオタイプはヨーロッパ全体に当てはまると思う。そしてこのイメージを作り出したのはおそらくアメリカ人。

🇷🇺ロシアのステレオタイプって?

┗🇮🇪アディダス…

┗🇮🇹極寒

┗🇨🇿西ヨーロッパ用サーバーで『Dota2』をプレイ(ド下手)

┗🇦🇹
・ウォッカ
・アディダス
・汚職

┗🇩🇪ジャーナリストの暗殺、同性愛者のリンチ、上裸で馬に乗る

┗🇨🇿たぶんジョークだろうけど、これらのリプライを見れば分かる。まあどれも馬鹿馬鹿しいステレオタイプだけど、ロシアはその手のステレオタイプに困ることはない。

┗🇵🇱/r/anormaldayinRussia(ロシアの日常板)を見なさい

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら、いいね!しよう

外部サイトの注目記事

スポンサーリンク

コメント

  1. 名前:Anon 投稿日:2017/11/13(月) 01:33:54 ID:f6782829e 返信

    あー、チェコとポルノか
    「チェコの女とヤルぜ!!!!」ってサイトがあるくらい有名なんだよなチェコが緩いってステレオタイプは




    1



    1
  2. 名前:Anon 投稿日:2017/11/13(月) 02:24:26 ID:5585ff369 返信

    「イギリス人は全員ホモ」
    「日本人は全員アリ」

    と言ったフランスの女首相がいたwww




    0



    0
  3. 名前:Anon 投稿日:2017/11/13(月) 03:01:36 ID:a664fe2fc 返信

    ヨーデルキングの動画あってワロタwww




    0



    0
  4. 名前:Anon 投稿日:2017/11/13(月) 04:54:45 ID:4f18a2a20 返信

    すぐ謝る




    0



    1
  5. 名前:Anon 投稿日:2017/11/13(月) 06:55:08 ID:fb294c972 返信

    下着の自販機とか触手ポルノとか
    一部にあるだけだから




    2



    0
  6. 名前:Anon 投稿日:2017/11/13(月) 15:03:38 ID:fc2dd9291 返信

    国民皆アニメ好き。
    日本の女は白人好き。
    これは止めて欲しい。




    2



    0
  7. 名前:Anon 投稿日:2017/11/13(月) 20:53:01 ID:4a798dd38 返信

    こういう海外反応系でたまに見る「日本は仕事中昼寝をしてもいい」という謎情報が今のところ一番理解しがたい
    「やることなくてもダラダラ残業」は一昔前には(あるいは今も)確かにあったと思うけど、昼寝ってのは聞いたことがない




    1



    0